イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
たべれません
皆さんお元気ですか?

天気が良い日が待ち遠しい今日この頃。

ノンも、お外へ散歩に行きたくてウズウズしております。

先日ひさびさに、カメラを持ってお散歩に行ってきました。

近くのトキ○公園に行ってきました。

IMGP2583_convert_20150620225452.jpg

ノンは池の鯉が気になっていたようで。

IMGP2580_convert_20150620225414.jpg

獲物を見つめる、狩人のような目でじーっとみておりました。

IMGP2581_convert_20150620225425.jpg

そのうちに、よっぽど気になってきたのか、池の中へ身を乗り出して落ちそうです。

IMGP2582_convert_20150620225440.jpg

まあ、猟犬の血が騒いでいるのでしょうか?

IMGP2584_convert_20150620225502.jpg

といっても、コッカーって鳥をとってくるはずですが・・・。

なぜ、魚が気になる???

IMGP2594_convert_20150626230009.jpg

気をとりなおして、きれいなお庭の横を通って・・・。

IMGP2590_convert_20150626225933.jpg

すこーし日陰で、休憩中。

IMGP2601_convert_20150625225152.jpg

アジサイの花がとても、きれいに咲いていました。

IMGP2609_convert_20150626230043.jpg

またまた、日陰で少し休憩中。

というか、すこし休憩多くないかね?

IMGP2614_convert_20150625225514.jpg

おいしそうなブルーベリーもなっていました。



次のお出かけは、涼しくなった秋ごろかな。


お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
次はどこへ行こうかな!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






page top
リリーズガーデンさんへ行ってきました♪
久しぶりに ドッグカフェ&ランへ行きました。

テレビでやっていた!
うちから一番近いと思われる、野外のドッグラン&カフェ。
知らなかったぁ!


こちらの「Lily’s Garden」さんへおじゃましました。

ちょっと場所がわかりづらかったけど、セブンイレブンの裏にありました。


まずは、ランのほうへ。
写真 一枚もとってないんですが

大型犬エリアと小型犬エリアに仕切りがされていますが、
仲良くできるようなら一緒にしても大丈夫とのこと。

ノンは中型で微妙なんですが、
この日出会った小型のワンちゃんはノンと遊んでくれましたよ♪

ノンはかな~り久しぶりのランで、遊び方を忘れたようで?!
慣れてきたころに興奮のダッシュ姿を見せてくれました。

去勢前はマウンティングしたりほかのワンちゃんをしつこく
追い回したりしていたけど、今回はそれもしなくなっていて
目的は違ったけれど、手術して本当によかった。


毎週土日に通われている常連さんもいらして、
いろいろお話をさせてもらっているうちに、あっという間に夕方。

カフェでケーキとドリンクをいただきました。

ふわっふわの紅茶シフォンケーキ☆


外パリっパリ!中はとろける~クレームブリュレとカフェオレ♪



「僕のは?僕にもあるんでしょ?!」

期待に反して・・・
・・・ごめんよ、キミのは頼んでないんだ。


ばくばく食べるマルを必死の思いで見つめるノン。


ちょっとあきらめモード。


こちらのカフェは、レストランスペースとドッグカフェスペースとで
分けられていました。

オーナーさんのこだわりで、わんこ連れでないお客さんにも
気軽に来てもらえるようにと、スペースを分けられたのだそう。

確かに「ドッグカフェ」だと、一般のお客さんは入りづらいかもしれませんね。



ドッグカフェスペースは、これまたオーナーさんのこだわりで
ビリヤード台に手を加えた広いテーブルが印象的な、広い個室。

ハンガーや荷物置き、また部屋の隅には気軽に座れるソファまであって、
細やかな気遣いがとても居心地のいい空間でした。



お料理もケーキも、すべてオーナーさんが主にされているのだそう。
ほかにも店内の壁やドッグランの柵のペイントもご自分でされたのだそうで。

開店までの(ありえない)苦労話をうかがったり、ケーキを堪能しながら
オーナーさんは私たちと同世代なのに多才ですごいなー、と感心!


ノンはその間、寝息を立ててました



さて、家に帰り、ノンは

年始にカバーのみリニューアルしたダメソファでぐうぐう。
たまにワンワン寝言を言ってます。

今日の出来事を夢でおさらい中かな?


今日はたくさん走ったし、いろんな人にかわいがってもらえて、楽しかったね。
また行こうね♪


お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
次はランチを食べに行く予定☆たのしみ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
花子とマル
こんばんは、マルです。

昨日のことですが、少し用事があり実家の近くの農業公園に

みずきとノンさんと出かけました。

私は近くに用事があったので、それが済むまで

みずきとノンさんには公園でお散歩してもらっていたのですが、

用事を済まして戻ると、軽トラに乗ったおじさんと、楽しそうに

ワンコ談義をしてるではありませんか。

そのおじさんは、ビーグルさんと一緒に狩猟をしてる人らしく、

犬好きなおじさんでした。

犬の話や猟の話など、いろいろ聞かせていただいて、そのうえ

ビーグルさんにも逢わせてもらえる事になり、

近くの犬小屋に案内していただきました。

一緒に行って、ビーグルさんに会ってびっくりです、大きなおなかをされて

いるではないですか。


マルとビーグルさんのツーショットです。


みずきとマルでは、マルのほうが気に入っていた様子。

ちなみに、お名前は花子ちゃんというそうです。

とても親切なおじさんは、帰りに、袋いっぱいのカボスとゴーヤとオクラを

持たせてくださいました。



ぴっかぴかのカボスたち。

6本あったゴーヤは昨日と今日で食べきってしまいました。

おじさん、ありがとうございました。

近くに行った時にはまたお邪魔して、お母さんになった

花子ちゃんに会いたいですね。

※ノンさんは一応挨拶はしたのですが、花子ちゃんにガウられたので、
本日は登場ナシです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


page top
nonと姪っ子・甥っ子ちゃんだより
こんにちは みずきです。

長らくお待たせいたしました(?)

5月下旬に私の弟が所用で実家に帰ってきました。
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんもいっしょでした。

115_convert_20140611164757.jpg
てっちゃん(3歳) さきちゃん(4歳)です♡
もうひとり甥っ子ちゃんがいますが、今回はお留守番。。。

しょっぱなから 湯上りの写真ですいません。

私が二人に会ったのは2年ぶりで、
さきちゃんはお姉さんに、てっちゃんはひょうきんな子に
成長しておりました


123_convert_20140611164824.jpg
じぃじ と ノン も。
ちなみにノンとは初対面でした

ふたりともパパ(弟)大好き。

まるでノンがマルとラブラブなように、
パパとラブラブでした。

こんな風に・・・。
love_3_convert_20140204220603.jpg
否、これ以上かも。  ※画像はイメージです(笑)


さきちゃんは、ノンに興味津津。
仲良くしてくれましたよ。
126_convert_20140611164837.jpg
リードを持ちたいんだって。


133_convert_20140611164848.jpg
髪を乾かしているときだって、持ってくれてました^^



 ・ ・ ☆ ・ ・☆ ・ ・☆ ・ ・☆ ・ ・☆ ・ ・ 



次の日の昼前、一緒にお散歩に行きました。
138_convert_20140611164909.jpg
最近、綿毛飛ばしにハマっているとのこと。
てっちゃんと二人でふーっとしてましたが、
てっちゃんはパパと途中で帰ってしまったので・・・


142_convert_20140611164925.jpg
さきちゃんと磯遊び。
きれいな石を見つけたので、いいお顔♪
一方で、暑さにバッテバテのノン・・・


家に戻り、さきちゃんと別れを惜しみます。
155_convert_20140611164939.jpg



さきちゃんco_convert_20140612120516
短い時間だったけど、楽しかったね^^

おば馬鹿ですいませんけど、二人とも感性豊かに育っていて感動しちゃいました。
お嫁ちゃんがおおらかで、とってもじょうずなんです。
弟ながら、私のあこがれの家族なのです。


151_convert_20140611165438.jpg
また夏においでね♪


ちなみにてっちゃんはなかなか慎重派。
次回はノンと遊んであげてね♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
お友達になりたいです
こんにちは、みずきです。

今日は穏やかな天候のノン地方です。

そんな天気ににあわず
窓の外を眺め、切ない声を上げるノン。


その視線の先には。

ひなたぼっこ にゃんこさん。

すいませんがここ2階なんで、
眺めるだけでお願いします…

PS. ノンの具合はだいぶ良くなっています。
疲れやすさはありますが、
呼吸はほとんどいつも通りになりました。
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
