イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
お加減の悪い贈呈式
こんにちは みずきです。

すっかりお久しぶりになってしまいました。


更新しない間に、ブログ1周年がすぎ、
ノンの誕生日が過ぎ、
さらに桜前線も通過してしまいました。

春の嵐が来る前の 一昨日
急いでお花見して 春のかけらを頂いてまいりました。



採ったのではありません(笑)
あくまでも落ちていたものです。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、ノンはといいますと。


4日ほど前、朝からゲーしまして。
いつものかと思ったんですが
吐いた後も元気がなく、つらそうで。


最近はとても調子が良くて、胃液ゲーもなかったのですが。


朝ごはんの要求もなく、(私の)ベットで寝るというので添い寝しました。
そこで、呼吸が早いことに気づきました。

これは病院コースだな・・・と。


その後もう一度ゲー。

フードを試しに一粒あげてみても、すぐ「ペッ」と出します。

これは食い意地の張りすぎてるコッカーにとって、ありえませんよね。



病院の血液検査の結果。



昨年9月のときと同じ、肝臓が悪くなってました。

原因、わかりません。。。


ちょっと思ったのが、前回も今回も、直前で出かける用事が続いたことでした。
バリケンに入れたまま、1時間以上出せないことがありました。

でも、そういうことはたまにあるし・・・。


もしかしたら、お散歩で地面をぺろぺろしていることがあった、あれかな?とか、
いろんなことが思い当たるような、当たらないような。


結局、わかりません。。。


前回と同じように、点滴して帰り、朝晩薬を飲ませています。


家に帰ったら、まぁ元気いっぱいで
朝の分も取り戻すかのように要求が続いたので、何回かに分けてあげました。


前回は元気な姿が懐かしくなるほど悪くて
私達のところにも来ないほどだったのが・・・

今回は「ほんとに病気なのか?!」とツッコミしたほど元気があって
安心してます。

お散歩に行くと言ってきかない(?!)ので、少し連れて行きましたが
すぐに疲れて伏せしてました。

気持ちだけは元気なんだよね。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆


さてその夜。


3月は増税前の準備や行事があるなど毎日やることが多くて
気づいたらノンの誕生日が過ぎているという大失態。。。

そこで、前日に買った誕生日プレゼントの贈呈式!


見せた時点でもう大興奮♪


いやキミ、ぜったいに用途がわかってないだろ?
(引っ張ってます)


マル:「どいてくださーい」

設置前からこの始末。
ふかふか好きにはたまらない?!


設置後の様子を どうぞ↓↓↓




気に入ったようです。
それもそのはず、キミのためにふっかふか倍増してますから♡ムフフ


早く良くなるのだぞ♡


そしてまた子羊になったぼく↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
私目線の1年前。
この記事はブロとものみ閲覧できます
page top
美味しいプレゼント
先日プレゼントを買ったペットショップでは、
犬用のショートケーキや犬用のホールのケーキなるものがあり、

ホールのケーキを買ってあげようかとも思いましたが、少しお値段が・・・

ということで、ノンの大好きなみかんがのってる犬用プリンに決定です。

1_convert_20130330192544.jpg
それがこちらです。

私が見ても美味しそうな感じがします。
ちなみに、お値段はプッチンプリンの四個分ぐらいしました。

先日の誕生日より一日後

ノンはこの誕生日で、生まれて初めて
スイーツを口にしました。

2_convert_20130330192612.jpg
それ何ですか?
ちょうだいするから早くおくれ。


ノンさん、必死にプリンを待ってます。

食べたことはなくてもおいしいのは
匂いでわかるんでしょうか。



3_convert_20130330192636.jpg
うまいっす

スプーンまでも食べてしまいそうです。

早くもう一口おくれ






では二口目です。

4_convert_20130330192700.jpg
今度は待ちきれずに、フライング。
その上ウマウマすぎたのか、お手手が出てきました。


5_convert_20130330192721.jpg
以降は本能のおもむくまま・・・

6_convert_20130330192739.jpg
スプーンに残ったプリンの余韻をひたすら楽しんでました。

ちなみに全部ノンにあげるとお腹の調子が心配なので、
3分の2はみずきが堪能してました。

甘さ控えめで、おいしかったそうです。

まるは、小心者なので・・・
遠慮させていただきました(;^ω^)


↓実は薄目があいているのがポイント♡
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
nonはまだ16だから
もう日付過ぎちゃったけど、昨日はノンの1歳の誕生日♪

中型犬の1歳は16歳なのだそう。


あまり大きいおもちゃを買ってあげたことがなかったので
お誕生日プレゼントは、これ。


贈呈式。

1_convert_20130328000651.jpg

・・・を写そうと思ったのだけど、
袋から取り出したとたん、飛びついてきた!!


2_convert_20130328000716.jpg

とても気に入っていただいたご様子。

しばらく一人で遊んだあと、突然の・・・

3_convert_20130328000834.jpg
あそんでください

・・・カメラマンへの押し付け攻撃。
飼い主的には萌(*´∀`*)



そしてダッシュでお気に入りの場所へ移動!!
(シャッター間に合わず無念)

4前_convert_20130328003008

ひたすらカミカミ。




4_convert_20130328001159.jpg

どうもしっぽの方ばかりをかむので

5_convert_20130328000808.jpg
み:ほらほらノンちゃん、こんな部分もあるんだよ♪

すると・・・

6_convert_20130328000913.jpg
がぶぅっ
 み:いでえっ!!!


7_convert_20130328001242.jpg

もはや興奮のおさまらぬノン。
みずきちゃんは痛かったよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
