イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
きみは赤ちゃんかい?
ご飯も食べ終わって、そろそろおねむの時間の のん。


それは突如として始まる。


IMG_0988_convert_20130227220325.jpg
「ん~ぐるるるる~わんわんわん!!」



ゴロゴロしながら、何やら文句を言い出すのが日課。


IMG_0990_convert_20130227220351.jpg
「あうーあうーあうー・・・」


人間で言えば肩のあたりの毛を食べながら
ちょっと控えめに文句。



そのうちハッとして、


IMG_0992_convert_20130227220419.jpg


起き上がった。


IMG_0993_convert_20130227220431.jpg




静かになったな~と思ったら、寝てるのだ。

20121114_223118_convert_20130227223927.jpg


・・・犬も寝る前にぐずるんでしょうかね?



↓ランキング参加はじめました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてもらえたらうれしいです


page top
ドライブ♪お馬さん♪♪

天気が良かったので

IMG_0982_convert_20130223214011.jpg

ドライブに行きました。



のんはドライブが大好き。

耳が聞こえないせいなのか?
車には酔いません。

酔わないどころか・・・

IMG_0935_convert_20130223215843.jpg

いつも後ろばっかり見てます。

車がいなくても見てるってことは、
流れる景色でも楽しんでいるのかな?




ちょっと遠出して、

キリンさんに乗ったり

IMG_0947_convert_20130223213654.jpg
(手が残念・・・)





ポニーさんと触れ合ったりしました。

IMG_0970_convert_20130223213941.jpg
「やぁ。」





    IMG_0958_convert_20130223213754.jpg
    「こ、こんにちは・・・」





っていうか、実際は・・・

IMG_0962_convert_20130223213818.jpg

行きたくて仕方がない。

IMG_0966_convert_20130223213841.jpg
「くんくんくんくん・・・・」

におい嗅ぎまくり。



    ちょっとのんちゃん、
    ポニーさんに鼻水ついちゃったんじゃないの?

    IMG_0968_convert_20130223213920.jpg
    「ふんふんふん・・・かいでもかいでも嗅ぎたりないの・・・」




しばらくすると・・・

IMG_0967_convert_20130223213854.jpg
「もういいです」

満足したようす。

対照的に、何か言いたげなポニーさん。





ポニーさん、ありがとう。
またね。

IMG_0973_convert_20130223213959.jpg

きっと優しい人に飼われているんだろうな。

やさしい瞳のポニーさんたちでした♪




↓ランキング参加はじめました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてもらえたらうれしいです
page top
くつした強奪戦

例にもれず、くつした大好き犬のん。




毎日1度は靴下強奪にあう。





IMG_0851_convert_20130219230313.jpg
↑すでに片方やられてる






IMG_0850_convert_20130219230245.jpg
がっぷり。
超痛い。。。




IMG_0856_convert_20130219230340.jpg
やめてーーー         (↑すでに穴あき済)
やぶれるよぉ(涙)




IMG_0860_convert_20130219230403.jpg
あら脱げちゃった。




IMG_0857_convert_20130219230352.jpg
あむあむあむ・・・・





IMG_0862_convert_20130219230416.jpg
・・・・あきた。







・・・・でもしばらくすると・・・・







IMG_0863_convert_20130219230437.jpg
また始まるのだ!







お行儀悪いって怒らないで~m(_ _)m





↓ランキング参加はじめました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてもらえたらうれしいです
page top
だれん
セクシーポーズでおくつろぎの のん。

IMG_0756sexy_convert_20130218212641.jpg
(右のモザイクは気にしない・・・)





IMG_0763_convert_20130218213608.jpg
ぺろぺろしては・・・





IMG_0769_convert_2.jpg
テレビを見る。





IMG_0765_convert_20130218212822.jpg
またペロペロしては、





IMG_0764_convert_20130218212747.jpg
まったり。




☆   ☆   ☆




IMG_0771_convert_20130218212918.jpg
そのうち、ねむくなってきて・・・






IMG_0772_convert_20130218212942.jpg
だれん。






IMG_0773_convert_20130218213005.jpg
ぐう。。。






・・・ぐっない☆





↓ランキング参加はじめました↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてもらえたらうれしいです↑


page top
nonの自己紹介
のん は、2012年3月生の男の子です。


IMG_0682_convert_20130211132120.jpg



のんは、生まれつき耳が聞こえません。

うちに来た時から、なんか鈍感な子だなぁと思っていました。



寝ている時には、呼んでも起きないし

起きていても私がそばに来ていることに気づかない時もある。



なんとなく

 この子、もしかして難聴かも・・・?

と思っていました。


ただ、垂れ耳わんこなので、音が聞こえにくいのか?とも

思っていました。



決定づけたのは、たまたま訓練士さんに見てもらう機会があって。


「この子、聞こえていないね」と。。。






当時生後4ヶ月だった、のん。

確かに、チャイム吠えもしない、掃除機も車も怖がらない。

ただ無頓着なだけと思っていました。


言われてみれば、思い当たることがありすぎでした。






耳が聞こえない犬との生活は、


ちょっと便利なことがあったり、

ちょっと不便なことがあったり、


飼い主はそんなことすら楽しんでいます。




今では当たり前になってしまいました。




もともと言葉が通じない相手だけれど、

身振り手振りで会話できます。



のんは耳は聞こえないけれど、

要求があれば普通に吠えるし

文句ばっかり言っています・・・



IMG_0782_convert_20130211133106.jpg
「あそんでください」



そんな犬との日常を、

ちょっと垣間見ていただければうれしいです♪




page top
はじめまして
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの のん です。


IMG_0621_convert_20130205233454.jpg



ちょっとハンデありなワンコですが、

いたずら命!元気いっぱい!!




今日から念願のブログデビュー、します


よろしくおねがいします。
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
