イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
実家のロク先輩
マルの実家には、2頭のワンコがいます。

今日は大先輩のロクちゃんについてご紹介します。




ロクちゃんは12年前ほど前、

島根県からやってきました。

roku_01_convert_20130429230648.jpg

こんな愛くるしいお顔。



roku_02_convert_20130429230700.jpg

コンパクトなボディを持つキツネちゃん ワンコです。

足なんて、ノンの1/4くらいしかありません。


不思議な毛の色が特徴。



そんなロク先輩の足に注目!


roku_04_convert_20130429230724.jpg

軽快な身のこなし・・・はさておき。


roku_03_convert_20130429230710.jpg

ヒモがからまっているのが・・・


roku_06_convert_20130429232733.jpg


ハンパないのだ!(後ろ足八の字巻き)

しかも、この日2回目だよ~




ちなみにノンはロク先輩が苦手★
カワイイ顔して手厳しいロク先輩。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪







page top
諸行無常
今日は、ノンさんマルの実家のお庭でお留守番です。


マルの実家では、外で留守番がルールです。

今日は日差しも強く、ノンには辛かったようです。

色々と場所を変えつつ引越しながら

日陰で涼しげな所に落ち着いた頃

こんな骨董品の壺がおいてあったところで・・・

gennkei_convert_20130429211845.jpg

三秒後

ぱりーん

壺は無残にも

hakai_convert_20130429211905.jpg

このようなお姿になってしまいました。

マル母曰く、

形あるものは必ず壊れるものよ


そうでした、大事なことを忘れてました。



あぁ、諸行無常・・・






仏教がわかるかわからないか、
壺にタックルした 勇敢なノンに
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






page top
屁っプリ王子☆
今日はお久しぶりって感じです、またまたマルが登場です。


実は最近、ノンがかますんです。


何を?


あれですよ、あれ


まだわかりませんか?


すました顔して、プッてやつ。


それも、車の中でされると、密室殺人事件でもおきそうなくらいのやつ。


音が出ないから、これまた厄介です。


そして、寝ていてもすかしてるんです。


この最近、ノンさんお通じも良すぎるようで


みずきは少しお困りの様子。


フードを切り替えたせいなのか、
体が大人になっている途中なのか?
わかりませんが


犬もすかすなんてね


2013_4_14+001_convert_20130427191945.jpg
なんのこと?










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




page top
「の」
今までずっと黙っていたけれど・・・


IMG_0693_convert_20130422205129.jpg


nonは、あとから付いたニックネームなんです。


IMG_0913_convert_20130422205307.jpg


なんで「のん」なのか・・・


IMG_0607_convert_20130422205104.jpg


気づいた人もいるのかな?いないかな?


IMG_0659_convert_20130422205216.jpg


私たちも気づかなかったんです。


IMG_0808_convert_20130422205203.jpg


マル母が気づいてくれました。


IMG_0822_convert_20130422205227.jpg


実は成長途中で・・・


IMG_0723_convert_20130422205151.jpg


左目の下に「の」ができちゃったんです♪


IMG_1233_convert_20130422205259.jpg


だから「のんちゃん」になったというオチ。


20121121_204433_convert_20130422205238.jpg




見事な「の」だなと思ったら
クリックしてね★

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
続きを読む
page top
山の遊歩道
久しぶりにマルの登場ですm(_ _)m

akiyosi1_convert_20130420152238.jpg
今日は秋吉台にやって来ました。



akiyosi2_convert_20130420152341.jpg
この広大なカルスト台地。



yamayakiato_convert_20130420152416.jpg
まだまだ山焼きのあとが残っています。



haru1_convert_20130420152456.jpg
所々に、スミレが咲いてますね。



haru2_convert_20130420152516.jpg
山菜もちらほら、出てきました。



yuuhodou_convert_20130420153652.jpg
秋吉台の遊歩道をお散歩です。

ノンさん今日も絶好調★
しかしあいにくマルは・・・(ToT)

でも頑張るのです、先日の病院の検査で・・・
ダイエットして下さいと言われたからには
やるしかない

いつやるの? 

今でしょ。


頑張って、マルはノンの散歩に行きます。



kokomadekita_convert_20130420152606.jpg
だいぶん歩いて来ましたね。

そろそろいいんじゃないかな。


kannbannmade_convert_20130420152649.jpg
マ: ノンさんそろそろかえりませんか?

kaero_convert_20130420152835.jpg
いいよ





帰り道でトゲトゲ付きの枝食っちゃったnonに
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
なめ取りマン
 前回の日記では、あまりにストレートすぎるタイトルに
 訪問者がぶっちぎりで過去最高を記録・・・。

 拍手コメントやメッセージ下さった方もいて
 ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

 不幸中の幸いか、当日少し首に痛みがあったものの
 次の日には良くなりました。
 数日様子を見ましたが大丈夫なようです。

 落ち着いて運転しなくっちゃと改めて身が引き締まりました。

 皆さまもどうぞご安全に・・・☆彡





ノンはマルのにおいが大好き。


nametora_1_convert_20130417221632.jpg



でもマルは未だに唇を許したことはない。



nametora_4_convert_20130417221726.jpg



そんなマルがするのは、耳から首にかけてだけ。



nametora_2_convert_20130417221700.jpg



だからこそ、ノンは必死になめる、



nametora_3_convert_20130417221714.jpg



なめる、



nametora_5_convert_20130417221747.jpg



なめる、









nametora_9_convert_20130417221844.jpg


・・・かじる(笑)






押し倒されたい人(^o^)/
なめ取られてみたい人(^o^)/
 ポチッとしてね♪↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
non事故に遭う
jiko_02_convert_20130415210355.jpg
マルにおさげのノン子ちゃんにさせられた
先週土曜日の夕方。


空港にお散歩に行きました。

jiko_01_convert_20130415210213.jpg

先日ご近所のポインターで狩猟をしているという
おじさんにレクチャーを受け

jiko_03_convert_20130415210615.jpg

引っ張りぐせをどうにか克服したノン。

jiko_04_convert_20130415211219.jpg
ほら、マルちゃんの左側を歩けているでしょ?!


jiko_05_convert_20130415210737.jpg

ロングリードで追いかけっこして、、、

jiko_06_convert_20130415210845.jpg

キレイな夕日を見て、さぁ帰ろう。



近くにドッグカフェが建設中なので、
ちょっと近くで見ていこう。


奇しくもクレームで追い出された
前の住まいのそばを通り。


大きな国道に出るために信号待ち。
その左手に建設中のドッグカフェをまじまじ見るも、
信号待ちが長すぎて、退屈になってきた頃・・・


突然、ほんとうに突然、
左から来た車と右から来た車がすごいスピードで

「どがーーーーん!!!」

ぶつかった!!

はずみで片方の車が、なんと片輪走行で、
私たちの車めがけてよろよろと向かってきて・・・

 うわ~ぶつかる~~~!!!
 早くバックしてっ!!!

シフトがRに入ったところで

「がっっっしゃん!」

うちの車の右バンパーにあたって、無事着地。
あまりのことに、みんなボーゼン。

片輪走行がこちらの真正面に突っ込んでくるかと思った私は
ホッとして気が抜けちゃいました。。。
怖かった~~~(ToT)

ノンはこの日はたまたまバリケンに入っていました。
バリケンは大切だなぁと実感した出来事なのでした。

実はもっと広いバリケンの購入を考えていたのですが
狭いほうが安全かも、と思いました。



ちなみに私はここ数年事故を何度かしてしまいましたが
今回が一番怖かったかも。

私達は無事ですが、けが人も出たし、
なにより停車中だったから、思うように動けなかった!
身一つなら、さっと避けられたのにね。。。


事故や災害、痛い思い、
自責の念に駆られる人、悲しい思いをする人・・・
がいない、幸せな世界だったらいいのに。

と思った夜でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
怪獣nonの破壊特集
みなさんのお宅でも、
子犬の頃はカミカミして
モノを破壊していると思うのですが

今日はノンが破壊したものの特集です。

hakai_01_convert_20130412223328.jpg
case1:下駄箱

通気の良い下駄箱を購入したら裏目に。
安物なので ノンが飛びつくので
板が枠から外れてこんな目に。

靴は必ずしまわないと、
ノンが確認しにやってくるので
下駄箱必須!


hakai_09_convert_20130412223926.jpg
case2:リモコン

リモコン大好き・・・汗

一見さほどでもない様子だけど
ほとんどのボタンが効きません。
買い替えを検討中。

だいたいそうなんですが、
棚の上に置いてあっても
がんばってジャンプして取っちゃう。


hakai_10_convert_20130412223519.jpg
case3:???

これは、手芸用糸切りバサミのフタ。
もはや影も形もない・・・orz

高い位置にあっても、そばに椅子があれば
がんばって飛び乗って取っちゃう。
・・・がんばらなくていーのに(ーー;)

残りの部分は後日お尻から出てきました・・・


hakai_12_convert_20130412224044.jpg
case4:デジタル目覚まし時計

ベッドの宮部分という取りやすい位置にあるため
高頻度で狙われ、破壊寸前。

液晶なので、噛み付いた拍子に
中から液体が出てきても怖いので
今は全く役目を果たせません。


hakai_07_convert_20130412223635.jpg
case5:ホッカイロ

仕事柄手放せないマルのカイロを
いつも狙っているノン。

hakai_05_convert_20130412223747.jpg

ポケットに入っていようものなら
強引に鼻ツッコミ、グイグイ引っ張る!
頑張り屋さんのノン。
・・・がんばらなくていいっつーのに(T_T;)


hakai_14_convert_20130412223833.jpg
case6:スリッパ

ノンが来てからすでに4代目のスリッパ。
スリッパは100均で買うことにしています(^_^;)


これらはほんの一部。

最近ジャンプ力が増してきて
さらにがんばっているノン。

マル&みずきVSノンの戦いは続くのであった


叱られてもめげない子に
 ぽっちりお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







page top
お花畑deメルヘン♪ジオラマnon
jio_1_convert_20130410215422.jpg

関門橋をバックにチューリップを背負ったノン。

こちら「火の山トルコチューリップ園」へ行ってきました。

jio_0_convert_20130410215658.jpg

数年前からチューリップ園を始めたそうなのだけど、
行くのは初めて。


jio_3_convert_20130410215523.jpg

ジオラマnon。

最近すっかり忘れていたジオラマ機能で撮ってみました。


坂を上っていき・・・

jio_4_convert_20130410215508.jpg

下を見下ろせば、お花の虹が☆



jio_5_convert_20130410215637.jpg

海には船がゆく・・・



jio_6_convert_20130410215540.jpg

ん~、ジオラマはやっぱりメルヘンチックだわぁ♡


ちなみにお花畑は横から見ると

jio_yoko_convert_20130410215740.jpg

こんな感じになっています。

園内は春の香りでいっぱい♪

この日は夕方という中途半端な時間に行ったのだけど、
夜もライトアップしているそう。

カポーが多そうだなぁ(*´д`*)


来年は夜に行けたらいいね♪



↓ちなみに以前の記事のコレ↓
nakamiti-11_convert_20130406211517
海上での風力発電の実験をしているそう!

やっぱり実験だったかぁ。
夏休みの自由研究か、どっちかだと思ったよ
(研究者の皆さんごめんなさい)

日本は島国で海だらけだから、
 いつか実用化できるといいね♪



チューリップ園にいきたい!と思ったアナタ♪
クリックしてね★↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







page top
ぼくも行く!!
111_convert_20130407162743.jpg
あっ!マルちゃんが出かける!
ぼくもいくんだっ

ここに はいってたら
つれていってくれるんだもんね



113_convert_20130407162839.jpg


・・・・・。


あれ???




115_convert_20130407172341.jpg
んも~~~!!!怒



112_convert_20130407162803.jpg
はやくいこうよ!
ど~していかないのっ?!



114_convert_20130407162858.jpg
マルちゃん、まってぇ(;_;)
ぼくをわすれてるよ~




ごめんよ、ダメなものはダメなのさ。

この日もマルに置いていかれるノンなのでした。

★備忘録★
ノンを飼い始めた当初は、バリケンに入れると吠えまくっていました。
訓練所に預けて一ヶ月、今ではバリケンの中で吠えまくることはなくなりました。
訓練所では、毎日バリケンで夜寝ていたそうなので、その効果が出ているんですね。
ノンの中で、バリケン〓安全な場所 という方程式ができてるようです。
マルと外出するときは、いつもバリケンに入って車に乗ってます。
狭いようですが、安心しているようで、よっほどの事がないと吠えません。
気候がよくなると、また遠出のお散歩が増えそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

★みずきが頭痛持ちのため
★コメント欄を閉じさせていただくことにしました。
★いつも拙い日記にコメントくださった方
★本当にありがとうございます。
★ゆっくりになりますがこちらからはコメントさせてくださいね♪



page top
ドッグラン♪のつづき。
ドッグランを出て、みなさんオススメのお散歩コースを歩くことに。

すぐ目に飛び込んできたのが
不自然なくらいに傾いた・・・小屋?!

nakamiti-1_convert_2.jpg

なんだあれは???

nakamiti-2_convert_20130406210702.jpg

近くにこんな案内が。
福岡で震災があった時の、学習展示なんですって。


nakamiti-3_convert_20130406210806.jpg

すぐそばで見るとその傾きに圧倒・・・


そのまま歩き進むと、春をたくさん発見☆

nakamiti-4_convert_20130406210919
キレイに咲きそろったタンポポ。


nakamiti-5_convert_20130406210940
サクランボのなる桜の花。
ソメイヨシノよりも香りがいいんだよね~♪


nakamiti-7_convert_20130406211032
なんか普通の車道みたいだけど
ここはサイクリングコースなんですって。


nakamiti-6_convert_20130406211001
右を見れば、蜃気楼のような風景☆


nakamiti-8_convert_20130406211345
向こう側にはキリンさんが♡


nakamiti-9_convert_20130406211318
左にはアベックさんが♡ ←古


nakamiti-10_convert_20130406211452
なんの鳥さんでしょか???


nakamiti-11_convert_20130406211517
わぁ、なにあれ~???
夏休みの自由研究みたいなのが浮いてる!!


nakamiti-12_convert_20130406211537
わぁ~お化けフラワーに食われるぅ~♡


nakamiti-13_convert_20130406211603
あ~たのしんだ。
さぁ帰ろう。


nakamiti-14_convert_20130406211621
帰りの空はとってもキレイな夕焼けに
くっきり飛行機雲☆ミ


明日もいいことあるといいなぁ♪



☆彡みなさんにもいいことがありますように☆彡
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
ドッグラン♪
天気にめぐまれた昨日☆

IMG_1554_convert_20130404213814.jpg


関門橋を渡っておとなり福岡県まで車を走らせ、
ドッグランへ行ってきました。

実はきちんとしたドッグランに行くのはこれが初。

今までは高速のPAのミニドッグランとか、
実家の畑ドッグランとか(笑)

そんな経験しかなかったノンですが。


IMG_1580_convert_20130404214007.jpg

うわぁ、ドッグランって超ひろ~い!!



ノンはお友達にごあいさつを済ませ、
早速みんなで追いかけっこ。

oi0_convert_20130404214605.jpg




        oi1_convert_2.jpg




oi2_convert_20130404214650.jpg




        oi3_convert_20130404214802.jpg




ノンは思ったより速く走っていてびっくりしたんだけど、
ばてるのも早かった・・・

oi4_convert_2.jpg

暑いのが大の苦手のノンは、日陰を選んで休憩しに。

ゴールデンのナナちゃん(7か月)も一緒に来てくれた♪

oi6_convert_20130404220642.jpg

どうやらこの子と仲良くなった様子・・・♡
向き合っちゃって、ほほえましいわぁ。

ナナちゃんはここのランに慣れている様子で、
全然ばてていない。

ノンが復活するのを待ってるみたい(^m^)


このあとも追いかけっこは続き、
そのうちノンがナナちゃんにしつこくマウンティングを始めたので
強制終了(^_^;)

ちょっとクールダウンしつつ
みなさんの様子を見ていると、

当たり前のようにワンコを呼び戻したり、
指示を出したりして。


こういう時、あぁ犬って耳が聞こえるんだよねと
再確認したりします(笑)

ノンは呼び戻したり注目なしに指示はできないから、
背中を「とんとん」ってして指差しするのを見て、
みんなヘンに思ったかなぁ
…なんてちょっと気にしてみたり(^^ゞ

ノンも、もっとコミュニケーションを取れるように
練習しなくちゃね♪

おたがいにね!!


そんなことを思いながらドッグランを後にしました。



その先で見たものは・・・

たいしたことないけど、つづくっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





page top
泥棒犬
視線の先に何がある?

1_convert_20130403104046.jpg

ノンさん何かを見つけました。

2_convert_20130403104029.jpg
あとすこしなんだけどな~



3_convert_20130403104107.jpg

視線の先には、お麩がありました。

このお麩をめぐって、先日事件がありました。



夕方買い物に行った日の夜です、食卓に買い物袋を置いていたところ

みずきがお風呂の準備をしているとき、隣の部屋でガサガサと音が

するではないですか。

まさかと思い駆け寄って見ると、お麩が無残な姿に・・・。

人間用買ったお麩ですが、泥棒犬ノンの餌食になってしまいました。

4_convert_20130403104134.jpg
これが、その時の証拠写真です。

その直後の写真です。

5_convert_20130403104155.jpg
ぼ・・・ぼく、なにもしてません・・・


ノンのお口の周りを見ると、お麩のカスがしっかりついていました。

そのあとは、マルのカミナリがノンに落ちたのは言うまでもありません。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
