イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
これでいいのか?
こんにちは、マルです。
今日も暑いですね、暑すぎてノンもみずきもマルもヘロヘロです。


先日病院で、かわいいフレンチブルさんに会ったのですが、
歯周病の治療に来ているとのことでした。

このところ歯の病気を抱えたわんこさんの話を立て続けに耳にし
歯磨きの大切さを思い知ったところで・・・。

我が家も歯磨きを始めました。


今日はノンの毎晩の歯磨きの様子です。

歯磨き3_convert_20130630162749
ノンの歯磨きは歯ブラシ二刀流です。

人間の歯ブラシは犬の歯には良くないと聞きますが
もうそんなこと関係ないくらい歯ブラシがグチャグチャです。

ノンは歯ブラシを「噛むおもちゃ」と思っているフシがあるため
一本はおとりで、そのおとりに夢中になってるとこで
もう一本で磨きます。


歯磨き2_convert_20130630162726
一応、歯磨き中です。
歯ブラシをかじってるようにしか見えませんが。


歯磨き4_convert_20130630162831
たまにこんなふうに、いい感じに磨けるのですが・・・


歯磨き1_convert_20130630162703



IMG_2569_convert_20130630162944.jpg
(お決まりの)がぶぅっ

終わろうとして歯ブラシを口から出すと大興奮!


これが、ノンの毎晩の歯磨きです。
いつになったら、おとなしく
歯磨きをさせてくれるんでしょう。




↓励みになります
 ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



page top
ベッドで・・・
こんばんは、マルです。
今日も一日暑かったですね。
ペットボトルが手放せない
時期になりました。

さて、この前はノンがマルのベッドの上で寝ている姿を
報告しましたが。

今回はこんな姿を拝む事が出来ました。


それは・・・・。



    ・・・3・・・


 ・・・2・・・


・・・1・・・






DSCN3565_convert_20130629191134.jpg
みずきのベットで、お布団かけられ寝ておりました。



DSCN3566_convert_20130629191212.jpg
マルは自分のベットで爆睡中です。



DSCN3568_convert_20130629191318.jpg
ノンの寝顔をそーっと覗いて見ると・・・



DSCN3569_convert_20130629191347.jpg
そこには、魂の抜けた姿がありました。


この日も、電気をつけても気づかず爆睡するノンでした。



↓励みになります。
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

page top
辛口ノン
こんにちは、マルです。
蒸し暑い日が続きますね。


先日の夜のこと。
台所に行ってみると赤い粉が落ちていました。

111_convert_20130628082548.jpg
これです、これ

おかしいなーと、まわりを見てみたところ・・・


112_convert_20130628082611.jpg
となりに見知らぬ袋が落ちていました。

よーく見てみると・・・

1131_convert_20130628082725.jpg
「辛味パウダー」???


思い出しました、先日食べた冷麺のトッピングの
辛味パウダーでした。

半分使って置きっぱなしになっていたのを
ノンがジャンプして奪取したようです。

なんでこんな辛いものをたべるんだろうと、手に取った瞬間

114_convert_20130628082653.jpg
「がぶぅっ」

食いついて来ました。

そこで、マルのカミナリが落ちたのは言うまでもなく。

115_convert_20130628082849.jpg
落ち込んだノン(一瞬だけ)

116_convert_20130628082812.jpg
もうしないからごめんなさい

そう言われてもねー、またやっちゃうんでしょ?

人間でも、辛すぎて食べなかったのに、
ノンには辛くなかったんですかね?




み:「(指差しながら)なんですか!これはなんですか?!」
ノ:「・・・・・(しっぽ垂れる)」

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑悪いことしたのはわかっているようです。
にほんブログ村

page top
くつ下熱狂!
こんにちは みずきです。

前回のブログのアップ後にまた頭痛発生しまして^^;
コメントのお返事ができず大変失礼しましたm(__)m

頭痛は、眼精疲労と思っていましたが、どうやら「ストレートネック」というものの様子。

ここ数年座ってネットばかりしていたせいで、
正しい姿勢をする筋力が落ちて、首が前に突き出ちゃってる上に
左ひじをテーブルに付く姿勢をしていたせいで、左肩が前側に湾曲してました。
(右側はマウスを持っているのでそれほどしてないんです)

これが続くと頚椎の神経を圧迫して大変なことになるみたいです。

自分がストレートネックかどうかは、
立って壁に背をつけ、両肩と後頭部が壁につかなかったらストレートネックなのだそう。

解消法などネットで検索すると載っているので、
興味のある方は探してみてくださいね。


☆     ☆     ☆


久しぶりのnonだより。
今日はマルが帰ってきてからのノンの姿を綴ってみます。


ノンはマルが帰ると

(1)靴がないか玄関へチェック

(2)喜びの再会

(3)カバンの中身チェック

(4)くつ下(と足)にかじりつく

という流れでお出迎えします。(全体におおはしゃぎ)


特に(4)は延々と続くので、マルはくつ下を脱いで洗濯かごへポイっとします。
その後のノンの様子を写真のみでどうぞ↓





tori_01_convert_20130627142306.jpg



tori_02_convert_20130627142323.jpg



tori_03_convert_20130627142341.jpg



tori_04_convert_20130627142359.jpg




tori_05_convert_20130627142417.jpg




tori_06_convert_20130627142438.jpg




tori_07_convert_20130627142456.jpg




tori_08_convert_20130627142519.jpg




tori_09_convert_20130627142538.jpg




tori_10_convert_20130627142602.jpg




tori_11_convert_20130627142719.jpg




tori_12_convert_20130627142751.jpg




tori_13_convert_20130627142808.jpg




tori_15_convert_20130627142846.jpg




tori_16_convert_20130627142908.jpg




tori_18_convert_20130627142954.jpg




tori_20_convert_20130627143043.jpg




tori_21_convert_20130627143102.jpg




tori_22_convert_20130627143251.jpg




tori_23_convert_20130627143314.jpg



気が済むと「もう出たい」と訴えるノン。

まったくキミってやつは・・・(^_^メ)




画像ばっかりの画面みてくれてありがとう♪
↓久しぶりにかご犬になったnon

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


page top
寝る子は育つ
今日も台風の影響か、蒸し暑い一日になりそうです。

夏を待たずに早々、エアコンのお世話になってるノン一家。

あのひんやり感がたまりませんね、これはノンも同じようです。



そういえば、話は変わりますがノンはケージで寝ません、

ケージは大きなトイレと化してます。

毎日、部屋のいろんな涼しい所で、ノンは寝ています。

昨晩はこんな所で寝てました。

ここはマルのベットの上です。

お休みのん1

枕はマル用です、ノンが自分で枕をひいて寝てました。

お休みのん2

たぶん、枕のマル臭に安心して寝てるのでしょう。

お休みのん3

電気をつけても、全く起きる気配がありませんでした。

ぐっなーい
どんな夢見てるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






page top
棚田百選とため池百選
こんにちは、みずきです。

このところ山口県の観光案内のようになっている
このブログ。。。
お陰で長門市からトラックバックが来てしまった。
意味がわからないので放置〜♪

・  ・  ・

千畳敷から少し車を走らせると、
棚田百選に選ばれた「油谷東後畑」の棚田があります。

この日の目的は実はそれでして(^^;

この時期、日が暮れかけた頃の
イカ釣り漁船の漁火とのコラボがキレイなんです。



この日は一眼レフを抱えた人達が棚田にたくさんいて
びっくりしました。
車を見ると、北は仙台から、南は大分まで全国津々浦々のナンバーが。
オフ会か何かだったのかな。



この日の棚田は・・・

tana_1_convert_20130611173857.jpg
↑ウデが・・・そしてカメラが・・・_| ̄|〇

ちょっと時間が早かったし、天気が悪いのは仕方ないけれど、
いまいち素晴らしさを伝えられないもどかしさ…(´・_・`)

せめて一眼レフがあれば。


棚田の向こうには海が見えるはずなんですが、
やっぱり霧が晴れず、よく見えない。

船もいたんだけど、それが表現できないこのコンデジさん…。


tana_4_convert_20130611173922.jpg
これが精一杯でした・・・


この棚田を見下ろせる道を挟んだ反対側には、こんなものが。
tana_3_convert_20130611173912.jpg
なんと「ため池百選」!
これは知らなかったな~(ノ∀`)



このあと、長門市湯本温泉近くのホタル名所に行って
この日二度目の「一眼レフ欲求不満」に陥った私。

まぁ~とにかくすごい数のホタルだった!!
県外からでも近県の方なら行く価値アリ!ですよ~!!



今日はノンの写真が一枚もないから…
毎晩のラブラブな様子を一枚↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ノ:「なぁ…いいだろ?」
マ:「やめてください〜><」
・・・的な?
にほんブログ村
page top
貸切♪千畳敷ツアー2
こんにちは、みずきです。

千畳敷ツアーのつづき!



千畳敷をあとにして、少し道を下ったところに
きれいに整備された公園を発見。

今まで何度も来ていたけれど、こんな公園があるって知らなかった。

早速行ってみましたよ。


やっぱりこちらも貸切でした。


車を降りると、
はじめ遠くに聞こえていた音がだんだん近くに・・・

ん???なんか騒がしい・・・

ガーガーガー・・・・
jou_2_convert_20130611150247.jpg
「ご飯係がきたよ」
「ご飯ちょうだいよ」



慌ててノンが駆けつける!

「・・・ちっ、わんこ連れかい・・・」
「逃げろー」

jou_4_convert_20130611150336.jpg
「あぁぁ、、、カモさん・・・↑マルが引きずられそうになってる

あっという間に遠くに。



jou_6_convert_20130611150323.jpg
この池の脇をお散歩♪



ふと池を見てみると、
jou_3_convert_20130611150311.jpg
「やっぱボクらも行きますぅ」
「ご飯くださ~い」


一生懸命ついてきた!

しっぽ激ふりで大コーフンのノン。

このあともご飯目当てにぴゅーーーっと来てくれる彼ら。
悪いけど、キミらのご飯はないんだ・・・ごめんよ。


池の周りには、あざみとか
jou_5_convert_20130611150348.jpg

あじさいとか(まだ色づいてない)
jou_1_convert_20130611170708.jpg

菖蒲とかあったりして、
jou_11_convert_20130611170723.jpg
季節のお花が楽しめる公園♪



池の周りをぐるっと回って帰ろうとしたとき。



ガーガーガー
ガーガーガー

jou_13_convert_20130611171040.jpg
「どーもぉ」
「また来ちゃいました!」


「またきた・・・



「そろそろくださいよぉ」
「ボクら待ってるんスから!」

jou_14_convert_20130611171102.jpg


・  ・  ・  ・  ・

というわけで、ノンのおやつのトリーツをあげました。。。


jou_12_convert_20130611171027.jpg
鯉もついてきたけど、もう終わりだよ~



jou_10_convert_20130611150400.jpg
さぁ、次なるところへレッツゴー



まだ続くの?!って思った方
↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

しまったぁ!
ノンの顔入り写真が一つもない



page top
貸切♪千畳敷ツアー1
こんにちは、みずきです。

この間、千畳敷に行ってきました。

千畳敷というのは、山口県長門市にある高台の草原。
天気がいいと
sen_10.jpg
こんな感じなんですが(無断拝借m(_ _)m)


この日は日本海からどんどん霧?雲?が上がってきて
sen_9_convert_20130610115234.jpg
海も町の景色も見えない・・・_| ̄|〇


この巨大な風力発電も、この日はいまいち
sen_8_convert_20130610115150.jpg
霞んで、迫力に欠けてしまいます。



そのせいもあってか、結構広いのに貸切状態♪
田舎の醍醐味です♡



早速車からノンを出すと、大はしゃぎ。
sen_5_convert_20130610115203.jpg
↑目を釣り上げるマル。
マルに怒られるまで、3…2…1…


  ・  ・  ・  ・  ・


気を取り直して、遊具にくくりつけられて遊んでもらうノン。
sen_6_convert_20130610115212.jpg
この後はじっこまで来た時にちょっと大変なことに!!


  ・  ・  ・  ・  ・


sen_1_convert_20130610115021.jpg

誰もいないのをいいことに
遊具に大はしゃぎのアラフォー夫婦・・・
(もしかしてノンは呆れ顔だったんじゃ…?)

sen_2_convert_20130610115043.jpg


sen_3_convert_20130610115106.jpg


ちょっと晴れてきたところで、
次なるところへ・・・

つづくっ!!



↓間近で見るとすっごく大きいんだよ♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑回転速度も早いこと!
にほんブログ村



page top
ナイスキャッチとにゃんだより
みずきです。
このところ手仕事が忙しくパソコンから遠ざかっていました。


ノンは相変わらず元気いっぱい・・・_| ̄|〇

先日マルが買ってきた「ナイススティック」
ノンが届かないようにテーブルの上に置いていました。


我が家のテーブルは、ノンの誤食を防ぐために
高さ1mのカフェテーブル仕様。

うちからは遠いイケアまで行って買ってきたものなのです・・・


なのに・・・なのに!!




nice_3_convert_20130607231940.jpg
↑これですよ。。。


毎日の自主トレの成果がかない、
ついにテーブルの上のものが届くようになってしまった。


しかも。

nice_2_convert_20130607231929.jpg
↑見つかったので急いで袋ごと飲み込もうとしている図


・・・わが子ながらなんてブサイクな顔なの・・・
画像を見てびっくりしたよ。


慌ててナイススティックを奪還。

nice_1.jpg

あぁぁボロボロ・・・。


なんかご褒美みたいでイヤだけど、
こうなったら残しておけないので、二人で食べました。

ノンには一応、クリームをとってから・・・。


☆・・・☆・・・☆


で、今日の朝、隣の家の畑でかわいいものをみた!

不織布?をかけてある中にちょうちょがたくさん飛んでいて、
その上に、最近よく見かけるにゃんこが。


ちょうちょ目がけて・・・

nice_5_convert_20130607231915.jpg

右手が出たよ。

nice_4_convert_20130607231904.jpg

左手も出たよ。


・・・あぁぁ、不織布になりたい( ´艸`)



久しぶりなので二本立てでお送りしてみました♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
