イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
ぼくまってます
こんばんは、マルです。

早いもので、あの事件から早一年がたってしまいました。

ということは、今の部屋に引っ越してきてもう少しで一年になります。


今の部屋は住まいが二階にあり、洗濯機置き場だけは一階にあります。

まあこれはこれでいいのですが。


ノンにとっては、みずきが洗濯に行っているときは、プチお留守番なんです。

その時のノンのお留守番スタイルです。

IMG_2589_convert_20130730222712.jpg

ゲートの向こうにすぐ玄関ドアがあります。

玄関に背を向けていつもまってます。

待ちくたびれたときは、ここで寝ていることもしばしば、可愛いノンさんです。(親バカすいません)


でも、なぜ玄関に背を向けているのでしょうか?

未だに謎です。


みずきが帰ってくると、毎回喜びの再会です。

その写真は撮り忘れてしまいましたが。。。



ビリビリ首輪つけないと遠吠えしちゃう!!(電池無し)
甘ったれノンにポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

page top
水遊びしたよ
こんにちは、マルです。

ノン地方、今日は朝から大雨が降りました。

場所によっては、災害の起こっているところもあり
安心できないノン地方です。

先日、ノンと一緒に山に芝刈り水遊びに行ってきました。

なかなか、ノン地方にはわんこと水遊びができるところが少なく
結構探しました。

1_convert_20130728163410.jpg
マルの実家近くの滝に行ってきました。
ノンさん、水の中に入っていいなんて思ってないんでしょうね。
滝の周りをくんくんとにおい取りに専念中です。


2_convert_20130728161731.jpg
だいぶ周りになれてきたようです。
そろそろ、水遊び開始ですか?


3_convert_20130728161809.jpg
しょうがないので、私が先に水に入ってノンさんをお誘いしました。
ノンさん、腰が引けて超へっぴり腰です(笑)


4_convert_20130728161848.jpg
水に入ってしまうと、あちらこちらへ行くノンさん。
でも、少し水が冷たかったかな?


5_convert_20130728162042.jpg
少し冒険しています。あと少しで・・・
ノンの犬かきが見られるのか?


6_convert_20130728162000.jpg
あらら、ノンさん固まってしまいましたよ。


7_convert_20130728162127.jpg
この景色に感動しているのか?


8_convert_20130728162206.jpg
ノ:もういやだ~(´・ω・`)

分かりました、今日はこれまでにしましょう。

この日はノンさんの犬かきの勇姿は見えませんでした。

ちなみにいつになったら見られるのかね。

ノンさんまた水遊びにでかけようね。




水遊び初体験を頑張ったノンに
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





page top
夏ならではのお楽しみ
こんばんは、マルです。

最近、仕事が忙しくブログが更新できなかったので
少し焦りモードの毎日でした。

先日、用事で実家で帰った時に、夏ならではのものをもらいました。

スイカ1_convert_20130726230426
これは、マルの父が家庭菜園で育てた、スイカです。

夏といえば、スイカですよね。

ちなみに今年は、出来栄えがよかったようです。

スイカ2_convert_20130726230532
ノンさんにもスイカのおすそ分けです。
ちなみに、ノンさんスイカ初体験です。

スイカ3_convert_20130726230546
ウマウマだったのか、お皿まで食べそうな勢いです。

スイカ4_convert_20130726230516
あとでマルとみずきもいただきました。

スイカ5_convert_20130726230613
ノ:ぼくにはもうないのですか?


スイカ7_convert_20130726230705
み:「はい。これで最後だよ♪」

みずきがあげたのは、私たちが食べたあとの
スイカの白い部分でした。。。


↓もう少し赤い所を食べたかったのにプンプン↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

page top
私目線の1年前。
この記事はブロとものみ閲覧できます
page top
やっと撮れた!仲良しにゃんこ♪
こんにちは、みずきです。

今の住まいに越してきてから、にゃんこさんが周りに多くて、
おとなりの大家さんちの鉢を割ったり、
倉庫の段ボールで夜を越していたりとやりたい放題!
(あ、となりの畑も・・・笑)

最近、うちの玄関前にも来ていたようで、
先日お出かけから戻ったら
珍しくノンがダッシュで玄関に行きました。
なに?なに?と思ったら、
そこにいた猫に噛み付いてました(@_@;)

温厚な子だと思っていたのに、ちょっとショック…

---------------

そんなノンでも、猫はキライじゃないんです。
むしろ好き。

近くの公園へ行く途中、にゃんこ憩いの場がありまして。
たまに猫集団に会うことがあります。

そんな時に限ってカメラを持っていなかったりして
今まで撮れなかったんですが、やっと!!
撮れましたよ♪

あっ!ここにも↓にゃんこがいた!!(今気づいた…)
ねこ01_convert_20130715210509
ノ:にゃんこさん、こんにちは~♪

久しぶりに会いました。
このにゃんこさんは誰でもOKなのだそうです(飼い主さんより)


ねこ02_convert_20130715210434
ノンがそばに行くと、もうすぐにゴロンしちゃいます。


ねこ03_convert_20130715210537
にゃんこの挨拶ってあるんだろうか・・・?


ねこ04_convert_20130715210619
にゃんこさんはお手手でにゃんにゃん。
ノンは臭いを嗅ぎながらペロペロ。

イチャイチャっぷりがスゴイっす。

ねこ05_convert_20130715210703
動物なんでもOKのマルも参加!


ねこ06_convert_20130715210747
かわええなぁ(*´ェ`*)


ねこ08_convert_20130715211214
超リラックス~♪


ねこ10_convert_20130715211340
にゃんにゃんしてくれているのに、ノンがよそ見。
その視線の先には。


ねこ11_convert_20130715211359
このにゃんこさんは人間OKだけど、ノンには猫パンチをかましちゃう(*´艸`*)

普段はガンガン行くノンも、猫パンチには弱いのでした。
んん~このヘタレさんめ。




一緒ににゃんにゃんしたい人
ニャンニャンは死語だろ!と思った人
クリックしてね♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


page top
カニさんとにらめっこ
こんばんは、マルです。

ノン地方、早々に昨日梅雨明けしてしまいました。

少し早い夏本番です。


この時期になると、夕方のお散歩は少し涼しくなってから

出かける事が多くなります。


昨日のお散歩の時ですが、こんな出会いがありました。

n1_convert_20130709190837.jpg
ノンの視線の先には小さいカニさん。

n2_convert_20130709190914.jpg
初めての出会いではないと思いますが、興味深々です。

n3_convert_20130709190953.jpg
カニさんも、自慢のハサミでノンを威嚇中です。

n4_convert_20130709191040.jpg
ねこパンチ・・
いやノンパンチ炸裂です。
でも、パンチはカニさんには当たってないようです。

n5_convert_20130709191126.jpg
上から、どうやって触れようかと迷っているノン


n6_convert_20130709191207.jpg
カニさん沈黙中


n8_convert_20130709191340.jpg
しばらく、お互いに見つめ合っています。
とうとう、カニさんと分かりあったようです。

マ:じゃあノンさん帰ろうね。



ノンが帰ろうとしたところ
ついカニさんを踏んづけてしまったようで。
びっくりして飛び上がってしまった、ドンくさいノンでした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
カニさんごめんなさい。
にほんブログ村

page top
早く天気になーれ
こんにちは、マルです。

なかなか梅雨空から卒業できない、ノン地方
今日も朝から降ったり止んだりって感じです。


ところでノン一家、
今年はキュウリとミニトマトをプランターで育てています。

最近やっと大きくなってきたキュウリを取ろうと思ったら
悲劇が起こっていました。

何者かに、食われていたんです
IMGP0440_convert_20130707112339.jpg
たぶんカラス・・・?

収穫を楽しみにしていたんですが



さて。

今日もノンさん朝から元気です。
マルのカバンやひつじさんを相手に大はしゃぎです。

IMGP0439_convert_20130707112217.jpg
雨で散歩に行けず、ストレスがたまっているんでしょうかね。

その上に、暑くてしょうがない様子。
IMGP0443_convert_20130707112457.jpg
扇風機にあたって涼しんでいます。



少し雨が止んだ隙に窓を開けると
お外を眺めております。
IMGP0446_convert_20130707112523.jpg
何が見えるのかな?

IMGP044512_convert_20130707112628.jpg
いつも思いますが、この後ろ姿を見ていると
犬なのに人間みたいに見えてしまいます。

IMGP0447_convert_20130707112605.jpg
ノンさん、お空を見ながら何を思っているんですかね?

ウマウマのことかな?
それとも、お散歩いきたいなぁって思ってるかな?


梅雨明けが待ち遠しいような、熱射の日々が恐ろしいような
そんなノン一家であります。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


page top
あなたユキちゃんですか?
こんにちは みずきです。

あづい~あづい~
夏は確実に近づいていますね・・・




さて、前々回からつづく船方農場。

丘を下っていくと、季節な花々が


花1_convert_20130704220158
あじさい。
まだつぼみです。


花2_convert_20130704220235
遅く咲いたバラがまだ残っていました。
そういえば去年はバラ園があったけど、
今年からはやめてしまってさみしい。


花3_convert_20130704220310
こちらは咲きたてのあじさい。
花は全部咲く前がキレイに見えるなぁって思うんです。


花4_convert_20130704220353
南天の花。
白くてフワフワして、これから赤い実が付くとは想像できぬ。。。


花5_convert_20130704220431
ホタルブクロかな?
ホタルが入っていたら風流でしょうね~


花6_convert_20130704220501
柏葉あじさい。
星形のはなびら(がく)がかわいいです。


花の写真をとっていると、向こうでは。

ユキ1_convert_20130704220552
まったりしているお二人。

マルが見ているのは

ユキ2_convert_20130704220629

あ、あなたは・・・

ユキちゃんではないですか??

…いや、ハイジとかけたわけではないんだけど。



ヤギってキケンなところが好きですよね^^;

グルっと回ってヤギさんのそばに行ってみました。

ユキ3_convert_20130704220715
お見合い中・・・

大丈夫かな?


ユキ4_convert_20130704220759

まずはノンがグイグイ。


ユキ5_convert_20130704220934

今度はヤギさんグイグイ。

頑丈そうな鉄の柵なのに、ヤギさんが押しのけちゃったの?

「出なきゃOK」みたいなユルさがイイ!


ユキ6_convert_20130704221015
内緒話の距離でお話してる??

ノ:「あのね、ヤギさん・・・」

ヤ:「なんだい?」


ユキ7_convert_20130704221051

ノ:「やっぱ、なんでもない~」

ヤ:「えぇ~

・・・みたいな?


ノンがぷいっとしたので、もういいですの合図。

しぼりたて牛乳を頂いて帰りました♪



アヒルさんも牛さんもヤギさんもいた!
ちょっとだけ農場犬気分を味わったノンに
ぽっちりお願いします♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





page top
ハイジになれず
こんにちは、みずきです。

ノン地方、昨日の昼から雨と雷ばかりです。

昨日、私は母と下関へ出かけたのですが、途中すごい雨と風!
海沿いの国道を通ったのですが、冠水してるところがたくさんありました。

おまけにそんな時に限って車の調子も悪くてエンジンが止まりそうになり…。

怖いのに、あまりの最悪な事態に母と二人で爆笑しました(笑)
無事着いたので、結果オーライです♪

梅雨末期、突然の大雨。
みなさんもお気を付けくださいね☆





さてさて、船方農場にて。

アルプス1_convert_20130703221003

あひるさんとバイバイし、次に向かったのは。

アルプス2_convert_20130703221056

先の方に何か見えます!
(左の方は偽の牛です)

あんなの、去年はなかったよ?!

アルプス3_convert_20130703221134
付き合わされるノン↑

じゃーん!
ブランコなのでした♪

(このブランコ、女性・子供専用とありました^^;)

しかも・・・

アルプス6_convert_20130703221320

こぉんなに背が高~い!!

背が高いブランコといえば、ハイジですよ♪


というわけで、今回は人目をはばからず
私みずきがハイジを目指してみました。

アルプス4_convert_20130703221212
こぎます、こぎます、


アルプス5_convert_20130703221250
こいでも、こいでも、、、


これ以上は高く上がれないのでした・・・歳のせい?!


ブランコを後にし、もう少し丘の上の方に行くと。

アルプス7_convert_20130703221537

草ボーボー。ダニーが心配だけど。
ノンは一生懸命登っていく。

アルプス8_convert_20130703221456

ふぅ。
ここで一休み。


あの向こうには・・・。

アルプス9_convert_20130703221617

牛さんがいるので~す♪

ホルスタインさん達の中に、一頭だけジャージーさんが見えます。

ノンはじーっと遠い牛さんたちを見てました。

しばらくすると

アルプス10_convert_20130703221652
もういいよ

とでも言いたげな様子で振り向いたので。

アルプス11_convert_20130703221743

丘をくだったのでした。


さぁ、次なるところは?!



↓最近毎日がんばってるnonだより♪
 ぽっちりしてもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
アヒルに噛まれた○○
こんばんは、マルです。

先日の梅雨の晴れ間に、船方農場に出かけて来ました。

青空_convert_20130703080401
この日はとても、天気の良い一日でした。

船方農場とは、山口県と島根県の県境近くにある農場。
季節の花や動物たちとふれあえることができる場所なんです。

ノンとは初めて出かけました。

一目散_convert_20130703080455
ノンさん車から降りて、一目散に走っていきます。

何がいましたか?

アヒルさん_convert_20130703080527

野生の勘なのか?
アヒルさんを見つけたようです。


視線の先に卵_convert_20130703080557
マ:あれ?もうノンさんいいんですか?



ノンさんの視線の先には

卵_convert_20130703080659
アヒルさんの卵がありました。

これも野生の勘ですかね?
もしくは、ウマウマの匂いがしたのか?



さらに・・・
鼻に羽毛_convert_20130703080746

鼻になにかついてる・・・と思ったら
鼻の穴に羽毛を吸っちゃったアヒルさんが。

鼻に羽毛2_convert_20130703090403

鳥さんにしてみたら仕方ないけど、笑っちゃいますね。
どうやってとるんだろう?




おやつですか_convert_20130703080836
なんか、アヒルさんが騒々しくなってきましたよ。

もしかして、いつもの・・・

こういう所のお約束、おやつタイムです。

アヒルさんのおやつを勘違い_convert_20130703080930
ノ : ぼっ、ぼくのおやつでしょ?!

ノンさん、自分のおやつと間違えています。

ごめんなさい、これはアヒルさんのですよ。

みんなお食べ_convert_20130703081034
マ: さぁ、みんなお食べ

ノ: ぼくにもちょうだいよぉ

悲劇_convert_20130703081131
そろそろ、おやつも飽きてきたかなーって時でした。

マルが上のネットのすき間から手を入れて、おやつをあげた瞬間・・・

 「がぶぅっ」

アヒルさんに噛まれてしまいました。

まあまあ、甘噛み程度だったからよかった。

動物を甘く見ちゃいけませんね。






↓ウマウマ、ちょうだい♪
 あやうく奪われそうだったアヒルさんのおやつ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村






page top
ぼくの新しいバリケン♪
こんばんは みずきです。

7月に入って、また一段と蒸し暑さが増したような天気。
みなさんはいかがお過ごしですか。


私がベッドでダラダラしていると、
「新しいバリケンができたよ!」と言いながら
マルがやってきました。

その方向へ目をやると・・・

ata_3_convert_20130702222845.jpg


ついに洗濯かごnonバリケンに昇進したようです。
おめでとう!




↓マルのくつ下と一緒でごきげんの
 ノンにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
