イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
もしもししたいお年頃
今日、ノン地方は過ごしやすい一日でした。

いつもの事ですが、ノンが大人しい時は

イヤな予感がします。

熟睡してる時もありますが、いたずらしてる時の

ほうが多いですね。


何か、よそよそしく逃げていきます。


何かありそうです。


捕まえてみると。


みずきの携帯電話で遊んでいたようです。

すでにぼろぼろ、ノンのかんだ痕だらけ。



みずきとマルの持っている物が好きなノン。

誰かに もしもし したかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
なんのいぬ?
こんにちは、みずきです。

ノン地方、今日は日差しがぽかぽか陽気で、お布団もふっかふか。
気持ちがよかったです。


お昼ごろ、最近 お気に入りの「真締川公園」をお散歩しました。

寒くなってから、お散歩の時にノンと一緒に走っています。
20140128+042_convert_20140129215022.jpg
ロングリードに付け替えると、元気いっぱい走り出します。

走り方がうれしそうで、私も思わずニヤニヤ。
変な飼い主です。


20140128+051_convert_20140129215105.jpg
あっち くんくん

20140128+048_convert_20140129215052.jpg
こっち くんくん


この公園は川沿いでのんびりして気持ちがいいです。

また、となりの大学病院には、田舎ではめずらしくも必要不可欠な・・・
20140128+045_convert_20140129215033.jpg
ドクターヘリが間近で見られるようになってます。

ちなみにあまりに近すぎて、離着陸の際は公園内でも
退避しなきゃならないんです。


さらにこの公園は美術作品がところどころにあり
中でも特に気になっているのが・・・
20140128+055_convert_20140129215117.jpg
でかいわんこ像。

20140128+061_convert_20140129215219.jpg
いつ来ても鳩に囲まれている、ちょっとメルヘンチックにも見えるワンコさん。
あなたは一体なんのいぬ?

やっぱ王道の、ダックスさんですか?
インギー飼いとしては、Eコッカーに見えなくもないんですが。


ノンちゃん、どう思う?
20140128+057_convert_20140129215129.jpg
うっ・・・ボサボサ犬。

20140128+060_convert_20140129215205.jpg
やっぱあちらの方が、ちょっとマズルが細長いよなぁ。


20140128+058_convert_20140129215139.jpg
ぼく・・・それより・・・・
あっちょっとお口が・・・失礼しました


20140128+063_convert_20140129215233.jpg
・・・鳩さんと遊びたいです。


ダッと走りだして鳩さんに逃げられちゃうノンなのでした。

ちなみに鳩の逃げ先はワンコ像の頭の上♪


↓トゥルントゥルンになったら似てるかも?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
キミの頭にも鳩さんがとまってくれると い~ね★
鳩さんになったつもりで ぽっちり♪お願いします↑

page top
ぬくぬく
20140128+075_convert_20140128161208.jpg
むむ?

毛布をめくってみると・・・


20140128+076_convert_20140128161226.jpg
ちらっ


20140128+077_convert_20140128161237.jpg
zzz(-_-)zzz


若干いびきをかきながら、よく寝ております。。。




ノンはこのところ毎日、朝ねぼう。

朝起きて、ご飯食べたら、またベッドに直行。
布団の前で、しっぽフリフリして布団がめくられるのを待ってます(^_^;)

おかげさまで最近、布団からかすかなフード臭がただよっております。




こちらは、今朝 風邪ひきのマルとともに
お布団でぬくぬく朝ねぼうのご様子。

一緒に寝ている方も温かいんですよね。



ただ、本音言うと、ちょっと・・・
布団がクサイし毛だらけになるのがね・・・orz

かわいいんだけどねっ

20140128+080_convert_20140128161252.jpg
タルタルお口がむにゅ。



↓仲良しの二人にぽっちりおねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
でも、ホントはみずき率の方が高いのです( ̄ー ̄)ニヤリ
夜はノンの取り合い★

page top
これなんだ?
どーも、みずきです。
久しぶりなのに唐突ですが。

・・・これなんだ?

20140126_2+001_convert_20140126144025.jpg

もいっちょ。

これ、な~んだ??

20140126_2+005_convert_20140126144035.jpg



こたえは、ノンの

20140126_2+006_convert_20140126144044.jpg

鼻とおひげでしたっ


上2枚は「トイデジカメラ」にマクロレンズを付けて撮ったものです。



・・・なんだか最近、ノンがあまり相手にしてくれません。

20140126_2+009_convert_20140126144116.jpg

3月末で2歳。
もう心もすっかりオトナになってしまったのか・・・

20140126_2+012_convert_20140126144127.jpg

それとも、寒いせいかな?
寝てばっかりです。

イタズラされて追いかけないといけないのは疲れるんだけど、
それが無くなったら無くなったで。さみしーと思う、
わがままな飼い主です。


春の香りもしだしたこの頃。
2-140126_3+004_convert_20140126144013.jpg
暖かくなったらまた、いたずらっこになるかしらん。


少し寒さがゆるみましたが、まだまだ1月。
温かくして過ごすことにしましょう。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



page top
出身地と苦い思い出
久しぶりのみずきです。
どなたさまも、昨年は応援やコメントなど、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今日はノンの話をちょっと置いておいて、ブログについてのお話です。


私はもともと犬が好きで、ノンがうちに来る前からブログ村のお世話になっていました。
だから、もし自分が犬を飼ったら、ブログを始めようと決めていました。


犬を迎えることを決め、新しい家に引っ越した頃と前後して、私はネットでストーカーのようなものに遭いました。
そこで、個人情報についてとても考えさせられる出来事がありました。

写真一つ、コメント一つで自分の人生を左右してしまうこともあり得ます。

このブログを始めるのも、本当に迷いました。
写真一つ載るだけで、想像を超えるような個人情報をさらけ出している事にもなり得るからです。



悩みに悩んで、やっぱり始めることにしました。

ノンが「耳が聞こえない」ということで、かわいそう、とか、気の毒だ、とか、そんなふうに言われることがあったからです。

中には、「この子 耳が聴こえないんです」と言った途端、急に怖がって離れられてしまったり、なにか変なものでも見るような目で見られたことも有ります。

障害って本当に、偏見の目で見られがちなんだなぁと強く感じています。
だからこそ、このブログをはじめなければ!と思うに至りました。


ブログをはじめるにあたり、「難聴の子」と「出身」がつながることを避けたいと思っていました。

ブリーダーさんには個人的には複雑な思いを持っていましたが、ご迷惑をお掛けすることは不本意だったので、名前を変え、私達の名前も、住まいも、わからないように始めました。

が、思わぬことに、ブログを初めて本当に間もなく、ノンの容姿から兄弟と思われたママさんから次々とコメントを頂きました。

全国にこんなにたくさんこの子の兄姉がいるなんて・・・ブログを始めてよかった☆
・・・と思ったのもつかの間。。。

私のブログを見た一部の人からブリーダーさんに問い合わせや連絡が殺到し、兄姉ママさんにも多大なご迷惑をおかけする形となってしまいました。


そののち、業界に詳しい他の兄姉ママさんから、イングリッシュコッカーのブリーダー事情を詳しく教えていただき、この犬種のブリーダーの少なさを実感しました。



全国に数えるくらいしか無いイングリッシュコッカーのブリーダー。
県名を出してしまえば、どこのブリーダーかすぐに分かってしまいます。

立派に愛情を持ってブリーディングしている方もいらっしゃる中、そうではないところもあって。

そしてそれぞれの事情から、出生地を不特定多数の人に知られてしまうことによって、思わぬ人へ、更にはせっかくコメントをくださった人自身にもご迷惑をかけてしまうこともあり得ます。


ブログ主さんへの配慮としてだけでなく、どうぞご自身のためにも、具体的な地名などを出すことは避けた方が良いのではと思うのです。

みなさんが気持ちよくブログを続けていくためにも、老婆心ながら書かせていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
火がついちゃうよ
毎朝寒いですねぇ

この時期は、なかなかお布団から

出られませんね

毎日、マルが起きるとノンさんも

起きて来ます

寒いのでファンヒーターをつけると


ヒーターの前を陣取ります
あまりにも近いので、ノンさんお尻に
火がついちゃうよ


そのうち暖かくなると、コックリコックリ
眠たそうです。

一緒に起きてくれるのは嬉しいのですが

一時すると、またお布団に帰っていきます。

ノンさん毎朝ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
ノン☆イルミネーション
あけましておめでとうございます

新しい年もはじまりました。

今日は久々に、イルミネーション散歩に

出かけました。

いつもの所なんですが、正月ということで

少しだけ気合いが入っているようです。


観覧車も気合いが入ってます


ロンドンバスとみずきとノンさんです。


ついでにコレも撮ってみました


ノンさんとマルのツーショットです

この時なんと、ノンさんのお目めが

ノン☆イルミネーションになってしまいました。



更新少ないブログですが

今年もnonだよりをよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
