イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
人をダメにするソファ
ってなんだろうと思ったら、ウチにもあるじゃない!


こんにちは みずきです。

この間から度々目にする「人をダメにするソファ」

かなりよれよれになってますが。。。


マイペースで流行りに疎い私。
今頃気づきました。

それは私と一緒に嫁入りしたこのソファだった。



確かに「人をダメにするソファ」ですよ。


はじめの頃は、
深くもたれると、今までの家具には無いような
斜めな感じに「ほえ~」となってましたが。

私の場合、 本を読んだりテレビを観たりすると
変なところに力が入って、肩がこりました。

何もせずに横になる時のみ使うか、
もっぱら「物置」になってました^^;

洗濯物とかぬいだコートとかをちょっと置く場にピッタリ♪

うーん、「人をダメにする…」←だらしないだけ



本日のおねむさん♡
※写真と本文は関係ありません


ノンが来てからは、いつの間にか彼の秘密基地になってます。

というか、ほってもほっても報われないから
秘密でもなんでもない、バレバレなんだけど(笑)

1_convert_20130519191848.jpg
たまのお留守番のあと、私達が脱いだ靴を持って
ヒーヒー言いながら必死になってここをほりほりしたりして(爆)


おかげでよれよれ。そして

ところどころ 擦り切れそう


思えば具合が悪い時もこのソファで寝てたっけ。


別にキミにあげた覚えはないんだけど…
持ち主より活用してるから

事実上キミのものだ♪


↓うちも買っちゃった♪
 なんか、もったいなくて着れない…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑お仲間の方 ぽっちりおねがいします♪
にほんブログ村


page top
ずいぶん前だけど…ヒロシマ
こんにちは みずきです。

もう一月くらいまえの話で恐縮なんですが、
広島へ行ってきました。




平和公園のそばのお店に用があって、
その後散歩しましたよ♪





原爆ドーム。





何度も改修工事が行われてる。
今は工事してないけど、結構もろそうに見えました。





その先を少し行くと、橋がありました。
川の蛇行に合わせて街が作られているので、ちょっと不思議な光景。





夢中になって写真とっていたら、ノンは休憩中。
この日は3月中旬頃なのに汗ばむ陽気でした。





今度は対岸から。




さらに、アーチの間から。
原爆死没者慰霊碑。


石碑には

「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

と、書いてあるのに・・・
今の日本の方向に不安を覚えた私。



ノンはこの日も、いつものマイペースお散歩♪なのでした。


↑人がいないように見えるけど、
写真を撮ろうとするとみんな避けてくれる
さすが世界の観光地!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



page top
お友達になりたいです
こんにちは、みずきです。

今日は穏やかな天候のノン地方です。

そんな天気ににあわず
窓の外を眺め、切ない声を上げるノン。


その視線の先には。

ひなたぼっこ にゃんこさん。

すいませんがここ2階なんで、
眺めるだけでお願いします…

PS. ノンの具合はだいぶ良くなっています。
疲れやすさはありますが、
呼吸はほとんどいつも通りになりました。
page top
お加減の悪い贈呈式
こんにちは みずきです。

すっかりお久しぶりになってしまいました。


更新しない間に、ブログ1周年がすぎ、
ノンの誕生日が過ぎ、
さらに桜前線も通過してしまいました。

春の嵐が来る前の 一昨日
急いでお花見して 春のかけらを頂いてまいりました。



採ったのではありません(笑)
あくまでも落ちていたものです。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、ノンはといいますと。


4日ほど前、朝からゲーしまして。
いつものかと思ったんですが
吐いた後も元気がなく、つらそうで。


最近はとても調子が良くて、胃液ゲーもなかったのですが。


朝ごはんの要求もなく、(私の)ベットで寝るというので添い寝しました。
そこで、呼吸が早いことに気づきました。

これは病院コースだな・・・と。


その後もう一度ゲー。

フードを試しに一粒あげてみても、すぐ「ペッ」と出します。

これは食い意地の張りすぎてるコッカーにとって、ありえませんよね。



病院の血液検査の結果。



昨年9月のときと同じ、肝臓が悪くなってました。

原因、わかりません。。。


ちょっと思ったのが、前回も今回も、直前で出かける用事が続いたことでした。
バリケンに入れたまま、1時間以上出せないことがありました。

でも、そういうことはたまにあるし・・・。


もしかしたら、お散歩で地面をぺろぺろしていることがあった、あれかな?とか、
いろんなことが思い当たるような、当たらないような。


結局、わかりません。。。


前回と同じように、点滴して帰り、朝晩薬を飲ませています。


家に帰ったら、まぁ元気いっぱいで
朝の分も取り戻すかのように要求が続いたので、何回かに分けてあげました。


前回は元気な姿が懐かしくなるほど悪くて
私達のところにも来ないほどだったのが・・・

今回は「ほんとに病気なのか?!」とツッコミしたほど元気があって
安心してます。

お散歩に行くと言ってきかない(?!)ので、少し連れて行きましたが
すぐに疲れて伏せしてました。

気持ちだけは元気なんだよね。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆


さてその夜。


3月は増税前の準備や行事があるなど毎日やることが多くて
気づいたらノンの誕生日が過ぎているという大失態。。。

そこで、前日に買った誕生日プレゼントの贈呈式!


見せた時点でもう大興奮♪


いやキミ、ぜったいに用途がわかってないだろ?
(引っ張ってます)


マル:「どいてくださーい」

設置前からこの始末。
ふかふか好きにはたまらない?!


設置後の様子を どうぞ↓↓↓




気に入ったようです。
それもそのはず、キミのためにふっかふか倍増してますから♡ムフフ


早く良くなるのだぞ♡


そしてまた子羊になったぼく↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
