イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
ノンのお約束
みなさんこんにちは、大雨の被害はありませんか?

ノン地方は、今のところはありませんが、台風8号のことを考えると少し心配ですねぇ

世のワンコさんたちも、お外にお散歩に行けず、退屈に過ごしているのではないですかね?

ちなみに、うちのノンさんも朝から退屈な様子、
今日も朝からイタズラざんまいです


なぜか良い子に待ってますが?

こういう時には、裏があります


朝からこのヨーグルトの入れ物が欲しくて駄々をこねていました。


上手にマズルにハマって、ヨーグルトを楽しんでいます。


一生懸命です


でも、一回マズルから外れると、なかなか思うように行きません。


前足を使ってみたり、試行錯誤して楽しんでいます。


こんな感じで、ガップリいくとそろそろ終わりの時間です。

今日もノンさんヨーグルトの箱に楽しませてもらえました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
ステキなお別れ
こんばんは みずきです。

少し前から書きたかったこと・・・
夜に書くものだから、感情移入しすぎて恥ずかしくて、すぐに消してしまうかも。。。
でも読んでもらえたら嬉しいなぁと思って。


☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆


今月初旬、大好きだったブログ「まちわび犬」のこげちゃん
お空へテイクオフ!しました。

なんでビーグルのブログを見始めたか忘れたけど、
とにかくノンが家にくるずっと前から
ビーグルのブログ村ばかり見ていて。

とくに、
おしゃべりして歌も歌って元気に近所のこまわりをする
かわいい♡こげちゃんが大好きだったのです。

こげちゃんのお世話係でブログ主のYUKIさんが、
こげちゃんのテイクオフまでの毎日を、つづってくださいました。

会ったことのないこげちゃん、でも大大大好きなこげちゃん。

お別れは大号泣だったけど、
YUKIさんのおかげできちんとお別れができました。
本当にありがとうございました。


☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆


先日、私のおばあちゃんが逝ってしまったのですが、
比較的突然で、でも時間を作るかのように頑張ってくれて。

私たちの心の準備ができて少し落ち着いたころ、
ゆっくりと逝きました。

今度会ったら言おうと思っていたことがあったのに。
会話ができなかったのが悔やまれるけれど、
命を終えるその時まで一緒にいて、「ありがとう」も言えた。

遠方から孫たちがかけつけて、久しぶりにみんなが集まって
楽しく過ごしたこと、おばあちゃんも喜んでくれていると思う。


☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆


私は当事者じゃないからこんなことがいえるのかもしれないけれど、
こげちゃんも、おばあちゃんも、ステキなお別れだったと思う。

もっともっと時間が必要なこともあるけれど。
私の場合は時間があったからこんなことがいえるのかもしれないけれど。

「お別れに備える」なんて、マイナス思考だと思われるかもしれない・・・
でも必ず、誰にでも、自分にも、やってくるその時まで、

あとから「ステキなお別れだったな」と言えるよう、
YUKIさんみたいに「もう充分、たのしかったね」と言えるくらいに・・・。

一緒にいる時間も、離れている時間も、
生きてみんなでこの世に存在しているこの時を大切に心に留めておこう。

「たら」「れば」の後悔を、「ありがとう」に変えよう。

・・・そういうことを教わった気がした、6月なのでした。



・・・あれれ?
これって6月の総括?!(笑)

© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
