イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
どうかしら、ぼくの浮き輪。
うーむ。寝にくい。


こんにちは、みずきです。

今日は駄作「浮き輪カラー」のお話。

憧れの(?)エリカラつけたノンさん、
これつけたら大丈夫だろうと安心して過ごしてました。

エリカラを家具にガンガンぶつけてよろけながら歩くノンさんを
マルとゲラゲラ笑ってましたが(相変わらずひでー親)

そんな私達に仕返しするかのように、
余裕で顔がタマタマに届いちゃう事に気づきました。

そこで、

こんなのを作ってみました。

こういうタイプのエリカラ代用品があるようで、それを参考に。

プチプチをくるくる巻いて、ガムテープで止める。
形が崩れないように紐でくくる。(4箇所)
固定のために首輪に紐でくくる。

以上、超カンタン♪

ネットを見ると皆さんおしゃれな布でおおって可愛らしんです。
それからすると、すごい恥ずかしいんですが、
うちはそんなガラでもないし、数日のことなので、これで十分…
と いいきかせてみる。


どうかしら、ぼくの浮き輪。


厚み40%アップ!(前日比)



タマタマに届かなかったし、これで安心だ!
と、次の日、自信を持って出かけたのですが、
帰ってきてみると・・・


とっちゃってるし・・・(↑現場を再現してみました)

首輪ごと抜けてました。

いやー、一本取られた。まさか首輪ごと抜くとは。
…てか、首輪がぬけるほどゆるいことに気づいてませんでした。
穴一つ縮めて首輪を締め直したら、取れなかったですよ。

でも、耳や首を掻いたりできなかったり、寝るのも苦しそうで眠りが浅くなり
かわいそうなので、目を離す時だけ付けることにしました。


↓久しぶりに外してもらった後。

写真じゃわかりにくいけど、まぁ嬉しそうにしてました。








これでゆっくり寝られるよ♪

たくさん寝て、早く傷が治りますように!


ちなみに咳はおさまり、今日は数回しか出ていません。
薬が効いてくれて感謝☆


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
手術の理由とか、近況とか。
こんにちは、みずきです。
ずいぶんご無沙汰しております。

何か、前回のブログがちょっとマジすぎて恥ずかしくて雲隠れしていたとか、
そんなんではありません。
えぇ、決して違います。


7月のいつだったか、2日続けてゲェしたノンを
病院に連れて行き診てもらいました。

ストルバイト持ちのノン、この頃Phも高く
尿漏れもあったので、尿検査もしてもらいました。

結局吐き気は胃腸炎でしょうとのことでしたが、
小さい頃から病気しがちのノンのため、先生が全身を検査してくださいました。

体が弱いとこうして気を配れるからいいのかな。。。
この時に、脾臓?に丸いものと、前立腺に嚢胞(のうほう)らしきものが
ポコポコとたくさん見つかりました。

まさかガン?と思ったのですが、先生によるとその可能性は低いとのこと。
なるべく早いうちに睾丸をとって、前立腺が小さくなるか
経過観察しましょうとのことでした。
脾臓は経過観察でした。


8月27日に予約し
事前に血液検査をすませ、手術当日を迎えました。


手術から数日が経ち、今は無事に済んでホッとしています。

ただ、術後から咳が出てしまっていて、
一緒にお願いした歯石取りした時に気管に入ってしまったか何か、
時々激しくむせています。
咳の薬を飲ませているので、早く良くなるといいなと思っています。

・・・そんな感じの、近況のご報告でございます。

次回は手作りの駄作「浮き輪風カラー」について書きたいですね。
あら写真がひとつもなくて失礼しました


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
コレってアリ?
ノンさん、だいぶエリカラに慣れてきた

のですが、ここで問題発生です。



体が柔らかいせいなのか?胴体が長いせい

なのか?

手術部分をなめてました。

先生からは、できるだけなめないようにして

下さいと言われてるのですが、これではダメ

なので、いろいろ探してみました。

とある所で、見かけたのを、実践してみました。



梱包用のプチプチを、首に巻いてみました。

これで、効果があるかはわかりませんが?

よーく見ると、首にコルセットをしてるよう

ですね~

抜糸まで6日ありますが、これで大丈夫なの

でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

page top
あっと云う間の8月でした。
早いもので、8月も終わってしまいますね。

皆さんの所は、雨の被害はないですか?

ノン地方はありがたい事に、被害もほとんどなく

無事に暮らしております。

今年の8月はいろいろありまして、忙しい一月

でした。

ノンさん、この度去勢手術を受けることに

なり、無事に昨日すませてきました。

昨日は、病院から夕方帰ってきたのですが、

少し元気が無くて、心配しました。

今日は朝から元気にエリカラさんと

格闘しております。

お昼くらいになると、大分慣れてきたようです。

エリカラつけたまま、爆睡しています。





咳が出ているので、心配ですが

早く本調子になりますように

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
