イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
リリーズガーデンさんへ行ってきました♪
久しぶりに ドッグカフェ&ランへ行きました。

テレビでやっていた!
うちから一番近いと思われる、野外のドッグラン&カフェ。
知らなかったぁ!


こちらの「Lily’s Garden」さんへおじゃましました。

ちょっと場所がわかりづらかったけど、セブンイレブンの裏にありました。


まずは、ランのほうへ。
写真 一枚もとってないんですが

大型犬エリアと小型犬エリアに仕切りがされていますが、
仲良くできるようなら一緒にしても大丈夫とのこと。

ノンは中型で微妙なんですが、
この日出会った小型のワンちゃんはノンと遊んでくれましたよ♪

ノンはかな~り久しぶりのランで、遊び方を忘れたようで?!
慣れてきたころに興奮のダッシュ姿を見せてくれました。

去勢前はマウンティングしたりほかのワンちゃんをしつこく
追い回したりしていたけど、今回はそれもしなくなっていて
目的は違ったけれど、手術して本当によかった。


毎週土日に通われている常連さんもいらして、
いろいろお話をさせてもらっているうちに、あっという間に夕方。

カフェでケーキとドリンクをいただきました。

ふわっふわの紅茶シフォンケーキ☆


外パリっパリ!中はとろける~クレームブリュレとカフェオレ♪



「僕のは?僕にもあるんでしょ?!」

期待に反して・・・
・・・ごめんよ、キミのは頼んでないんだ。


ばくばく食べるマルを必死の思いで見つめるノン。


ちょっとあきらめモード。


こちらのカフェは、レストランスペースとドッグカフェスペースとで
分けられていました。

オーナーさんのこだわりで、わんこ連れでないお客さんにも
気軽に来てもらえるようにと、スペースを分けられたのだそう。

確かに「ドッグカフェ」だと、一般のお客さんは入りづらいかもしれませんね。



ドッグカフェスペースは、これまたオーナーさんのこだわりで
ビリヤード台に手を加えた広いテーブルが印象的な、広い個室。

ハンガーや荷物置き、また部屋の隅には気軽に座れるソファまであって、
細やかな気遣いがとても居心地のいい空間でした。



お料理もケーキも、すべてオーナーさんが主にされているのだそう。
ほかにも店内の壁やドッグランの柵のペイントもご自分でされたのだそうで。

開店までの(ありえない)苦労話をうかがったり、ケーキを堪能しながら
オーナーさんは私たちと同世代なのに多才ですごいなー、と感心!


ノンはその間、寝息を立ててました



さて、家に帰り、ノンは

年始にカバーのみリニューアルしたダメソファでぐうぐう。
たまにワンワン寝言を言ってます。

今日の出来事を夢でおさらい中かな?


今日はたくさん走ったし、いろんな人にかわいがってもらえて、楽しかったね。
また行こうね♪


お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
次はランチを食べに行く予定☆たのしみ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。