イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
スポンサーサイト
page top
どうかしら、ぼくの浮き輪。
うーむ。寝にくい。


こんにちは、みずきです。

今日は駄作「浮き輪カラー」のお話。

憧れの(?)エリカラつけたノンさん、
これつけたら大丈夫だろうと安心して過ごしてました。

エリカラを家具にガンガンぶつけてよろけながら歩くノンさんを
マルとゲラゲラ笑ってましたが(相変わらずひでー親)

そんな私達に仕返しするかのように、
余裕で顔がタマタマに届いちゃう事に気づきました。

そこで、

こんなのを作ってみました。

こういうタイプのエリカラ代用品があるようで、それを参考に。

プチプチをくるくる巻いて、ガムテープで止める。
形が崩れないように紐でくくる。(4箇所)
固定のために首輪に紐でくくる。

以上、超カンタン♪

ネットを見ると皆さんおしゃれな布でおおって可愛らしんです。
それからすると、すごい恥ずかしいんですが、
うちはそんなガラでもないし、数日のことなので、これで十分…
と いいきかせてみる。


どうかしら、ぼくの浮き輪。


厚み40%アップ!(前日比)



タマタマに届かなかったし、これで安心だ!
と、次の日、自信を持って出かけたのですが、
帰ってきてみると・・・


とっちゃってるし・・・(↑現場を再現してみました)

首輪ごと抜けてました。

いやー、一本取られた。まさか首輪ごと抜くとは。
…てか、首輪がぬけるほどゆるいことに気づいてませんでした。
穴一つ縮めて首輪を締め直したら、取れなかったですよ。

でも、耳や首を掻いたりできなかったり、寝るのも苦しそうで眠りが浅くなり
かわいそうなので、目を離す時だけ付けることにしました。


↓久しぶりに外してもらった後。

写真じゃわかりにくいけど、まぁ嬉しそうにしてました。








これでゆっくり寝られるよ♪

たくさん寝て、早く傷が治りますように!


ちなみに咳はおさまり、今日は数回しか出ていません。
薬が効いてくれて感謝☆


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノンくん、いかが?
ノンくん、おかげんいかがかな?
浮き輪カラー、外しちゃったね^^;
もう少しの辛抱、頑張ろうね!
沙羅は女の子だからか?エリカラではなく、ガーゼのお洋服でした。
別便、ラブレターをメールしてるので、お時間ある時にでも
読んでください♪
沙羅の母♪ | URL | 2014/09/01/Mon 02:28 [編集]
沙羅ちゃんママさん
ラブレター、早速拝見しました。ありがとうございました♡
沙羅ちゃん、初めてお会いした時にガーゼのお洋服を着ていたような覚えがあります!

実はここには書いていませんが、パンツを履かせようと思って見よう見まねで作ったんです。
それも一瞬にして脱いでしまいました。
ガーゼのお洋服のほうが良かったです。。。
男の子には無理かな^^;
みずき | URL | 2014/09/01/Mon 22:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
