イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
何でもない一日
こんにちは みずきです。

ノン地方、まだまださむいけど、陽射しは春めいてます。

今日はマルの久しぶりの休み。
実家に帰って、実家車の冬タイヤ交換と 野良仕事(笑)…
裏山の竹切りをしてきました。

車でふて寝してたノン。
帰りの車では









いいこにしてます。
流れる景色を楽しんでいました。

悲しい出来事はどうしても避けられないけれど
だからこそ 何でもない一日を大切に過ごしたい
そう感じた一日でした。


page top
新しい仲間
寒い日が続いていますね。

数週間前から、毎朝外で鳩の声がします。

グッグーーッホッホー

キジバトさんです。

そっと窓を開けると、隣の木に
鳩さんの寝床がある事が発覚しました。



毎晩、寒そうに寝ている鳩さん。




それに比べて、ぬくぬくストーブを独占中の
ノンさん。

お座敷犬でよかったね^^
page top
お久しぶりです。
久々のブログです。

早いもので、もう一年が終わってしまいますね

皆さんは、年賀状は作られましたか

うちは、ようやく重い腰を上げて取り掛かりました

年賀状に使う写真の撮影会。
なかなか思い通りのものが撮れず、苦戦しました。

うちのノンにとっては、退屈な時間以外の何者でもなかったようで…


ピンぼけ連発


ノンさん帽子がイヤだったようです


今度は服が気になるらしい

そのうちに?


寝てしまいました。

ゆっくり寝てね
おやすみなさい

ちなみに、今回着た服はすべて手作りなのです。

知り合いのおばあちゃんから、頂きました

自宅の前を散歩している、ワンちゃんに着せてあ

げたいと思っているが、なかなかワンちゃんに

会えないとのことでしたので、ノンさんに一肌脱

いで頂きました。

ちなみに、頂いた時はノンさんパピコでしたが、

今じゃ

着せるのが

こんなにも大きくなったのですねぇ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
page top
本州最後に日が沈む
昨日の夕方。



本州最西端の「毘沙ノ鼻」からの夕日。

本州で最後の夕日なのだそう。



ノ:太陽さん また明日ね

page top
チャチャと虹の橋
11月29日に、みずき実家の「チャチャ」がお星様になりました。

tya_3_convert_20131204145009.jpg

もうほんっとにやんちゃで、
父のお客さんから無理やり押し付けられた形でウチに来たわんこ。

若い頃は私が帰ってくると「うれしょんシャワー」をおみまい。
人を押し倒しちゃうくらい元気良すぎだけど、
甘ったれでやさしい、気のいいわんこでした。

tya_2_convert_20131204144917.jpg

14歳。
最後はいろんなところが悪かったけど、
大好物のカステラを食べて、お散歩は欠かさなかったそう。

夜中まで鳴いちゃうので、世話する方も参っていたし、
お医者さんは安楽死を勧めたけれど、
最後までがんばりました。

tya_1_convert_20131204144845.jpg

ノンが会いに行くと、ちょっと怖がっていたけれど
一応歓迎してくれてました。

他のわんこを邪険にしない、やさしい子でした。



お別れのあいさつに行った帰り道、虹を見ました。
右から左にきれいな橋がかかっていて・・・。

チャチャがあの橋を渡っているのなら、こっちに戻ってこれるかな。

なぁんてマルと話しながら帰りました。


またいつか会えたらいいな。

ありがとう。
© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
