イングリッシュ・コッカー・スパニエルのnonとの毎日です
page top
page top
ほふく前進しちゃうよ
こんにちは、みずきです。

またまたパソコンから遠ざかっていました。
知らない間に、動画がアップされてたし・・・(苦笑)


というわけで、わたくしも初動画アップしてみます。

先日のお散歩でお知り合いワンコに会ってほふく前進した時の。




このわんこさん、ポメさんだったかな?
カットがイカス★
しかもなぜか後ろ足でかっかかっか地面を蹴っちゃう。
あの行為ってどんな意味なんだろ?



動画ってノンの変さが伝わっていいよね♪
ぽっちりおねがいします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぼくってそんなに変かな・・・( `_ゝ´)ムッ
にほんブログ村

page top
やっと撮れた!仲良しにゃんこ♪
こんにちは、みずきです。

今の住まいに越してきてから、にゃんこさんが周りに多くて、
おとなりの大家さんちの鉢を割ったり、
倉庫の段ボールで夜を越していたりとやりたい放題!
(あ、となりの畑も・・・笑)

最近、うちの玄関前にも来ていたようで、
先日お出かけから戻ったら
珍しくノンがダッシュで玄関に行きました。
なに?なに?と思ったら、
そこにいた猫に噛み付いてました(@_@;)

温厚な子だと思っていたのに、ちょっとショック…

---------------

そんなノンでも、猫はキライじゃないんです。
むしろ好き。

近くの公園へ行く途中、にゃんこ憩いの場がありまして。
たまに猫集団に会うことがあります。

そんな時に限ってカメラを持っていなかったりして
今まで撮れなかったんですが、やっと!!
撮れましたよ♪

あっ!ここにも↓にゃんこがいた!!(今気づいた…)
ねこ01_convert_20130715210509
ノ:にゃんこさん、こんにちは~♪

久しぶりに会いました。
このにゃんこさんは誰でもOKなのだそうです(飼い主さんより)


ねこ02_convert_20130715210434
ノンがそばに行くと、もうすぐにゴロンしちゃいます。


ねこ03_convert_20130715210537
にゃんこの挨拶ってあるんだろうか・・・?


ねこ04_convert_20130715210619
にゃんこさんはお手手でにゃんにゃん。
ノンは臭いを嗅ぎながらペロペロ。

イチャイチャっぷりがスゴイっす。

ねこ05_convert_20130715210703
動物なんでもOKのマルも参加!


ねこ06_convert_20130715210747
かわええなぁ(*´ェ`*)


ねこ08_convert_20130715211214
超リラックス~♪


ねこ10_convert_20130715211340
にゃんにゃんしてくれているのに、ノンがよそ見。
その視線の先には。


ねこ11_convert_20130715211359
このにゃんこさんは人間OKだけど、ノンには猫パンチをかましちゃう(*´艸`*)

普段はガンガン行くノンも、猫パンチには弱いのでした。
んん~このヘタレさんめ。




一緒ににゃんにゃんしたい人
ニャンニャンは死語だろ!と思った人
クリックしてね♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


page top
あなたユキちゃんですか?
こんにちは みずきです。

あづい~あづい~
夏は確実に近づいていますね・・・




さて、前々回からつづく船方農場。

丘を下っていくと、季節な花々が


花1_convert_20130704220158
あじさい。
まだつぼみです。


花2_convert_20130704220235
遅く咲いたバラがまだ残っていました。
そういえば去年はバラ園があったけど、
今年からはやめてしまってさみしい。


花3_convert_20130704220310
こちらは咲きたてのあじさい。
花は全部咲く前がキレイに見えるなぁって思うんです。


花4_convert_20130704220353
南天の花。
白くてフワフワして、これから赤い実が付くとは想像できぬ。。。


花5_convert_20130704220431
ホタルブクロかな?
ホタルが入っていたら風流でしょうね~


花6_convert_20130704220501
柏葉あじさい。
星形のはなびら(がく)がかわいいです。


花の写真をとっていると、向こうでは。

ユキ1_convert_20130704220552
まったりしているお二人。

マルが見ているのは

ユキ2_convert_20130704220629

あ、あなたは・・・

ユキちゃんではないですか??

…いや、ハイジとかけたわけではないんだけど。



ヤギってキケンなところが好きですよね^^;

グルっと回ってヤギさんのそばに行ってみました。

ユキ3_convert_20130704220715
お見合い中・・・

大丈夫かな?


ユキ4_convert_20130704220759

まずはノンがグイグイ。


ユキ5_convert_20130704220934

今度はヤギさんグイグイ。

頑丈そうな鉄の柵なのに、ヤギさんが押しのけちゃったの?

「出なきゃOK」みたいなユルさがイイ!


ユキ6_convert_20130704221015
内緒話の距離でお話してる??

ノ:「あのね、ヤギさん・・・」

ヤ:「なんだい?」


ユキ7_convert_20130704221051

ノ:「やっぱ、なんでもない~」

ヤ:「えぇ~

・・・みたいな?


ノンがぷいっとしたので、もういいですの合図。

しぼりたて牛乳を頂いて帰りました♪



アヒルさんも牛さんもヤギさんもいた!
ちょっとだけ農場犬気分を味わったノンに
ぽっちりお願いします♪↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





page top
アヒルに噛まれた○○
こんばんは、マルです。

先日の梅雨の晴れ間に、船方農場に出かけて来ました。

青空_convert_20130703080401
この日はとても、天気の良い一日でした。

船方農場とは、山口県と島根県の県境近くにある農場。
季節の花や動物たちとふれあえることができる場所なんです。

ノンとは初めて出かけました。

一目散_convert_20130703080455
ノンさん車から降りて、一目散に走っていきます。

何がいましたか?

アヒルさん_convert_20130703080527

野生の勘なのか?
アヒルさんを見つけたようです。


視線の先に卵_convert_20130703080557
マ:あれ?もうノンさんいいんですか?



ノンさんの視線の先には

卵_convert_20130703080659
アヒルさんの卵がありました。

これも野生の勘ですかね?
もしくは、ウマウマの匂いがしたのか?



さらに・・・
鼻に羽毛_convert_20130703080746

鼻になにかついてる・・・と思ったら
鼻の穴に羽毛を吸っちゃったアヒルさんが。

鼻に羽毛2_convert_20130703090403

鳥さんにしてみたら仕方ないけど、笑っちゃいますね。
どうやってとるんだろう?




おやつですか_convert_20130703080836
なんか、アヒルさんが騒々しくなってきましたよ。

もしかして、いつもの・・・

こういう所のお約束、おやつタイムです。

アヒルさんのおやつを勘違い_convert_20130703080930
ノ : ぼっ、ぼくのおやつでしょ?!

ノンさん、自分のおやつと間違えています。

ごめんなさい、これはアヒルさんのですよ。

みんなお食べ_convert_20130703081034
マ: さぁ、みんなお食べ

ノ: ぼくにもちょうだいよぉ

悲劇_convert_20130703081131
そろそろ、おやつも飽きてきたかなーって時でした。

マルが上のネットのすき間から手を入れて、おやつをあげた瞬間・・・

 「がぶぅっ」

アヒルさんに噛まれてしまいました。

まあまあ、甘噛み程度だったからよかった。

動物を甘く見ちゃいけませんね。






↓ウマウマ、ちょうだい♪
 あやうく奪われそうだったアヒルさんのおやつ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村






page top
実家のロク先輩
マルの実家には、2頭のワンコがいます。

今日は大先輩のロクちゃんについてご紹介します。




ロクちゃんは12年前ほど前、

島根県からやってきました。

roku_01_convert_20130429230648.jpg

こんな愛くるしいお顔。



roku_02_convert_20130429230700.jpg

コンパクトなボディを持つキツネちゃん ワンコです。

足なんて、ノンの1/4くらいしかありません。


不思議な毛の色が特徴。



そんなロク先輩の足に注目!


roku_04_convert_20130429230724.jpg

軽快な身のこなし・・・はさておき。


roku_03_convert_20130429230710.jpg

ヒモがからまっているのが・・・


roku_06_convert_20130429232733.jpg


ハンパないのだ!(後ろ足八の字巻き)

しかも、この日2回目だよ~




ちなみにノンはロク先輩が苦手★
カワイイ顔して手厳しいロク先輩。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪







© nonだより. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
